【若者の○○離れ】パナソニック、20代認知度わずか53% ブランド強化急ぐ

1: ぐれ ★ 2022/06/18(土) 15:50:15.57 ID:cWjxyzvN9
>>2022/6/17 18:33

パナソニックホールディングスは17日、令和3年度に実施した独自調査で、日本国内の20代若年層における「パナソニック」の認知度が53%だったことを明らかにした。米国でも47%にとどまっており、同社のブランド戦略担当執行役員の森井理博(よしひろ)氏は「認知度の低さは将来の売り上げに影響する。少なくとも80%までは引き上げたい」とした。

大阪府門真市で開いたブランド・コミュニケーション戦略の説明会で森井氏が明かした。調査は20~60代を対象に実施。全世代でのパナソニックの認知度は日本で81%、米国で68%だったが、いずれも20代の認知度が低かった。中国は若年層と全世代ともに70%台だった。

森井氏は若年層が10年後に主要購買層となったときのリスクを指摘し、「家電はもちろん、企業間の取引でも認知されていなければ選ばれない恐れがある」と危機感を示した。ブランド戦略におけるデジタル化の遅れや、ESG(環境・社会・企業統治)の取り組みの発信が十分でないことが背景にあるとみている。

そこで同社はデータや理論に基づくブランド戦略の立案を進めるほか、「幸せの、チカラに。」というスローガンの浸透や、二酸化炭素削減の取り組みを通じて若年層に「好意」を抱いてもらうことで、認知度の向上を目指す。

続きは↓
産経ニュース: パナソニック、20代認知度わずか53% ブランド強化急ぐ.
https://www.sankei.com/article/20220617-D5EZCN5VZNL3TLOIDFQYQ5ZTO4/

引用元: ・【若者の○○離れ】パナソニック、20代認知度わずか53% ブランド強化急ぐ [ぐれ★]

2: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/18(土) 15:50:44.07 ID:lgsKdUZp0
ナショナルだろ
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/18(土) 15:51:01.54 ID:1WljmPWe0
変なことするより、いいもん出せなきゃ沈没するのみ
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/18(土) 15:51:04.59 ID:Kxe2PYsO0
まだあったのか?
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/18(土) 15:51:13.18 ID:2ogry8yv0
さすがにアホ
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/18(土) 15:51:44.67 ID:894OwjtO0
何のイノベーションも起こさず存在してるだけの大企業の1つ
憧れる要素もなく
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/18(土) 15:52:07.06 ID:CCVZq1W00
松下電器やで
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/18(土) 15:52:35.83 ID:3gvFFU0b0
携帯とかオーディオとか軒並みやめちゃったからな
ラジカセはまだ作ってるんだっけ
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/18(土) 15:52:44.04 ID:HjaXiKRi0
その点、東芝や三菱はニュースを賑わしていて、忘れ去られていないよね。
10: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/18(土) 15:52:56.35 ID:eKoHNxY+0
でも言われるとソニーとかパイオニアとかも20代は知ってんのかな
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次