記事は米国のアジア情報専門メディア「NextShark」を引用したもので、この写真について「麺を数十本まとめて作った『麺フォーク』」だと紹介し、カップヌードル側が「手づかみでカップヌードルを食べてるように見える『カップヌードル麺型フォーク』を作った」と投稿していると説明。「カップヌードルファンに独特な経験をしてもらおうと作られたのではと思われる」「市販されるのかについての情報はまだない」と伝えている。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「斬新だな。でも急いで食べないとフォークも伸びちゃって何を食べてるのか分からなくなりそう(笑)」「何これ。食べてる間に軟らかくなっちゃうじゃん」「麺で作ろうが結局フォークは捨てることになるだろうに、これが発明だって?」「手がどんなに汚いか分かっててこんなものを作ってるのかね。だからガラパゴスと言われるんだよ」「食べ物でふざけるのはよくない」「日本らしい発想だなとは思う」「日本の未来が心配になる」などの声が殺到している。
一方で、「『ファンに独特な経験をしてもらおうと作られた』、つまりイベント的に作って投稿したネタだろうに、真剣に受け取ってる人が多すぎる(笑)」と、ネタ投稿であることに気付いた冷静なコメントも一部には見られた。(翻訳・編集/麻江)
カップヌードル@cupnoodle_jp
「あの人、手掴みでカップヌードル食べてない?」ってなる『カップヌードル麺型フォーク』を作りました。
午後0:00 ・ 2023年5月1日
Record Korea 2023年5月7日(日) 13時10分
https://www.recordchina.co.jp/sourcelist.php?id=39
引用元: ・【カップヌードル】日本企業の斬新すぎる発明品が韓国でも話題に=ネット「日本の未来が心配」5/7 [ばーど★]
次から次に増税
次から次に増税
自民党
岸田政権が目論む退職金の実質増税「人によっては80万円の増税に」
犬で作ったスープの方が衝撃