旧NHK党・立花孝志氏に対し「被害届」提出、性的暴行の被害者女性が「立花氏に相談したらネットで晒された」

1: 樽悶 ★ 2023/05/09(火) 20:22:20.87 ID:nYEjfPIx9
 いまや内紛が“御家芸”ともいえる政治家女子48党(旧NHK党)。創設者の立花孝志氏が対立する大津綾香・前党首を解任して党首復帰を決めたかと思うと、それに納得できない大津氏は「代表権の地位確認」を求めて千葉地裁に仮処分を申し立て、さらに立花氏に対して「刑事告訴の手続きを鋭意進めております」とツイートするなど泥沼化している。

【写真】頭を下げるN党の立花氏。代表権争いの渦中にある政治家女子48党・大津綾香氏のセクシードレス姿なども

その渦中の立花氏に新たなトラブルが発覚した。警察担当記者が語る。

「この4月にある女性が立花氏に名誉を傷つけられたなどとして千葉県警に被害届を出し、受理されたのです。党内のゴタゴタだけでなく、こちらの対応も大変になるのではないか」

何が起きているのか。本誌・週刊ポストは当該女性の関係者から詳しい話を聞くことができた。女性をA子さんとしよう。

「A子さんは3年前に妊娠し、中絶することになったのですが、それがある男性による性的暴行によるものだったそうです。悩んでいるときに立花さんがその男性を批判していることをネットで知って連絡したところ、立花氏から『弁護士を連れてくるから資料を持ってくるように』と言われて、会ったそうです。

ところが、やってきたのは立花さんとスタッフの2人だけ。その場で話をして言われたとおりに詳しい経緯などを記した資料を渡したものの、それきり弁護士を紹介してくれることはなかった」

その後、事態は彼女が全く予期しなかった方向に進んだという。

「立花氏は彼女から得た情報をネットで勝手に流したり、配信されている記者会見の場で彼女の実名まで明かしてしまった。そんなことになるとは思わなかったA子さんが立花氏に資料を返すように求めると、『それはできません』と返してくれなかった。

A子さんは暴行事件で苦しんでいたうえ、信用してプライバシーにかかわることを相談した相手からそんな仕打ちを受けたことですごいショックを受けて、しばらく何も考えられなかったようです。最近、ようやく少し落ち着いて、今回、警察に被害届を出すことにしたそうです」(同前)

本誌が千葉県警本部に事実確認を求めると、「個別の案件にはお答えはしていません。(被害届を)どこの所轄で受理したかもお伝えしていません」(広報県民課)という回答だった。そこでA子さんに取材を申し込むと、「警察に被害届を出して受理されたことは事実です。ただ、申し訳ありませんが、詳細については申し上げられません」と言葉少なに語るのだ。(以下ソース)

5/9(火) 11:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa83192a2013f9451d9ff50cc4eef0c40a3a45fc
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230509-00000007-pseven-000-3-view.jpg

引用元: ・旧NHK党・立花孝志氏に対し「被害届」提出、性的暴行の被害者女性が「立花氏に相談したらネットで晒された」 [樽悶★]

2: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 20:23:15.31 ID:SnY/NZrz0
カピバラ信者の罵倒↓
3: ウィズコロナの名無しさん 2023/05/09(火) 20:24:12.85 ID:S855Ds1D0
警察関係者って地方公務員法違反じゃないの?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次