【教育現場】保護者のモンスター化防ぐ「枠組みづくり」の視点 「法的根拠」がない現状では毅然と対応できない・・共通するのは被害者意識という認知の歪み

1: Ackerman ★ 2024/04/12(金) 13:58:22.14 ID:??? TID:NOcolor24
なかなか進まない教育現場の働き方改革。その要因の1つに、保護者対応があると言われている。中でも、不当な要求や過剰な要求をぶつけて教員を心身ともに追い詰める、いわゆるモンスターペアレントは大きな問題だ。教員の休職や教員志望者の減少にもつながるこの問題に、管理職や教員はどう対処すべきなのか。三重大学教育学部教授の松浦直己氏が、校長としての経験や医学博士の知見を基にアドバイスする。つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b09d575de208fdd6ac2e48e7085f79bc51cc1b8

引用元: ・【教育現場】保護者のモンスター化防ぐ「枠組みづくり」の視点 「法的根拠」がない現状では毅然と対応できない・・共通するのは被害者意識という認知の歪み

2: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:04:57.48 ID:YNhYM
通報しろよ
3: 名無しさん 2024/04/12(金) 14:32:21.25 ID:uQTDs
じゃあ転校しろよかすが!って怒鳴りつけてやればいいんちゃうか?
4: 名無しさん 2024/04/12(金) 15:05:57.16 ID:4hVht
子供と親が切り離せなくても、子供と学校は切り離せるんだからそうしろよ。何も難しくはないだろう
タカが30人分の1人だろう。切り捨てたって大勢に影響はない
5: 名無しさん 2024/04/12(金) 16:51:57.45 ID:msCbJ
家庭内での教育や躾を教師に背負わせようとするから毅然とした態度で断り指摘した方がいい
あやふやになぁなぁしちゃうからダメ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次