【食品】「辛すぎ!でも旨すぎ!」 韓国発の「ブルダック炒め麺」 日本でも快進撃 毎年25%以上の成長が続く

1: @シャチ ★ 警備員[Lv.18][苗] 2024/05/07(火) 20:03:23.25 ID:QXJkp9xW
韓国発の「ブルダック炒め麺」が快進撃を続けている。“激辛”を象徴するブランドとして海外市場を積極的に開拓し、日本法人の三養ジャパンも毎年25%以上の成長が続く。キャッチコピーは「辛すぎ!でも旨すぎ!」。人気No.1の「カルボナーラブルダック炒め麺」を主力に、豊富なラインアップから好みにあわせて選べる。近年は同じブランドでソース、トッポギ、スナックなどの新商品も次々に発売。「ブルダック」の世界観を拡大中だ。同社は「激辛フードを代表するグローバルなトップブランドを目指す」と意気込む。

火付け役は英国ユーチューバー
「焼きそばブルダック炒め麺」

「ブルダック」ブランドの誕生は2012年。当初から世界市場への展開を標榜しハイスピードの成長を遂げてきた。いまや韓国・三養食品はブルダック製品を約100か国に輸出。売上は単一ブランドで約6000億円に達する。火付け役はイギリス人のユーチューバーだ。14年に“ファイヤーヌードル”として激辛炒め麺の「ブルダックポックンミョン」にチャレンジする動画が投稿され、各国でバズったという。

三養ジャパンは19年に設立。「ブルダック炒め麺」シリーズとして、「オリジナル」「カルボナーラ」「チーズ」の日本版パッケージを翌20年に発売した。

その後の売上は驚異的な伸びをみせる。キャラクターの「ホチ」が醸し出す親しみやすい雰囲気とは裏腹に、ほかの商品では味わえない刺激的な辛さのソースとモチモチ食感の麺にハマるユーザーが続出した。またコロナ禍が長引いた影響もあり、韓国ラーメンで旅行気分を味わいたいとのニーズにも合致した。ちなみに、地元韓国でホチは「辛さのテロ◯スト」の異名を持つ。

日本で「ブルダック炒め麺」の売れ筋1位は「カルボナーラ」。激辛をベースとしながらも、クリーミーなホワイトソースとのコンビネーションが絶妙だ。2番人気は黒いパッケージの「オリジナル」。強烈な辛さが一度食べたらやみつきになる。

23年2月、日本人の嗜好にあわせた「焼きそばブルダック炒め麺」を各国に先駆けて発売した。独特の辛さとお祭りの屋台を想起させるソース焼そば味を組み合わせた。当初、日本でしか買えない「ブルダック」として話題沸騰。韓国で同年7月にデビューしたが、それまで日本旅行のお土産としても人気を呼び、「図らずもインバウンド効果を生んだ」(同社)。(以下ソースで

5/7(火) 17:34配信 食品新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/dbab3d66bcf3ee442c0391a96fc87725a982adfb
画像
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引用元: ・【食品】「辛すぎ!でも旨すぎ!」 韓国発の「ブルダック炒め麺」 日本でも快進撃 毎年25%以上の成長が続く[05/07] [シャチ★]

2: ◆65537PNPSA 2024/05/07(火) 20:04:43.57 ID:bl6aBod6
ペヤング激辛に勝てないのに?
3: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/07(火) 20:05:29.69 ID:AAWySzT0
25%って言うけど
元となる数字が小さければ
増えた所でたかがしてれる
4: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/07(火) 20:05:36.32 ID:J0wdFPcP
お断りします韓国ラミョン「ブルダック炒め麺を半年間食べて血尿」20代アメリカ女性、腎臓結石で病院へ [おっさん友の会★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1714529951/

5: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/07(火) 20:05:52.49 ID:DMvr/v5c
日清のとんがらし麺大好きだったのに近所に全く売ってない
本当に売ってんのか?
6: 警備員[Lv.2][新初] 2024/05/07(火) 20:06:56.23 ID:bdheKCKR
そんなに売れてるんだ
その割には自分の生活圏内では全く見かけないな
9: 社説+で新規スレ立て人募集中 2024/05/07(火) 20:08:36.16 ID:KxSDLQYl
大人気、大人気とステマで連呼して煽ってれば現実がついてくると思ってるみたいだが、そんなに甘くないんだよ
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