7月11日、ケーキやお菓子を製造販売する食品メーカー「不二家」が、一部商品の価格改定、および、内容量の変更を9月に行うと発表した。背景には物価の高騰などがあるようで、SNSなどでは動揺の声が広がっている。
カントリーマアムなどの価格が改定
これまで、生産の効率化・諸経費削減や物流費の改善などで上昇するコストをなんとか吸収してきた不二家だが、昨今のチョコレートの原材料や包装資材価格の高騰、輸送コストの上昇はもはや、「企業努力で対応できる範囲を超える状況となっております」とのこと。これを受けてやむを得ず、一部商品が値上げ・内容量変更となった。
中でもSNSで話題になっているのは、「カントリーマアム(贅沢バニラ)」、「カントリーマアム(贅沢チョコ)」が、16枚から14枚になることだ。
(以下ソースにて)
集英社オンライン 7/21(日) 15:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3f41aee3e22bdab50537b126ede13f76fa503bd
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3f41aee3e22bdab50537b126ede13f76fa503bd?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3f41aee3e22bdab50537b126ede13f76fa503bd?page=3
※依頼あり
◆◆◆スレッド作成依頼所★1677◆◆◆ [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1721124198/770
引用元: ・【お菓子】「カントリーマアムが小さくなった」は都市伝説? 不二家に“サイズの変遷”について聞いてみた! 90年代との大きさの差は… [窓際被告★]
数十年後には中身が空のもの売るレベル
少なくとも10センチ以上は無い