しまむら、「カスハラ対応ポリシー」発表 悪質な場合は店舗出禁も

1: @おっさん友の会 ★ 2024/08/28(水) 16:27:57.45 ID:eTWaQwwD9
しまむらグループは8月27日、「カスタマーハラスメント対応ポリシー」を策定したと発表した。より良い商品・サービスの提供のためにも、ハラスメント行為から従業員を守ることが重要であると考えたとしている。しまむらグループは8月27日、「カスタマーハラスメント対応ポリシー」を策定したと発表した。「より良い商品・サービスを提供するためにも、従業員の人権を尊重し、ハラスメント行為から従業員を守ることが重要であると考えた」としている。

同グループはカスタマーハラスメントに当たる行為として、商品・サービスと関係がないなどの「妥当性を欠く要求」や、「身体的・精神的な攻撃」「土下座の要求」「差別的・性的言動」「従業員個人への攻撃・要求」などを例示。要求内容の妥当性によっては、「商品返金・交換の要求」「金銭保証の要求」「謝罪の要求」も該当するとした。

続きはITMediaNEWS 2024/08/28
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2408/28/news152.html

引用元: ・しまむら、「カスハラ対応ポリシー」発表 悪質な場合は店舗出禁も [おっさん友の会★]

4: 名無しどんぶらこ 2024/08/28(水) 16:28:43.97 ID:eK4O3heH0
その前に無愛想な店員教育を
5: 名無しどんぶらこ 2024/08/28(水) 16:30:59.51 ID:P3aM4hFy0
しまむらは実際数年前に理不尽な土下座要求で事件になってなかったっけ?
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