8/28(水) 22:01
総合格闘家の赤沢幸典(32)が28日に自身のX(旧ツイッター)を更新。自身の過去のドーピングを告白するとともに、平本蓮のドーピング疑惑についての長文を投稿した。
7月28日「超RIZIN3」のメインイベントで行われた朝倉未来VS平本蓮のフェザー級ワンマッチは、衝撃の1R138秒TKO決着で平本が勝利した。しかし試合後にネットで証拠音声データが投稿されるなど平本のドーピング疑惑が浮上した。
RIZINの榊原信行CEOは21日の会見で「平本蓮選手も朝倉未来選手も両選手検体を採取してます。それを空輸でアメリカの検査機関に送ってます。WADAの検査を行っている検査機関にドーピング検査を依頼してます。検査結果が来週中には出てくると思います。その検査結果を待ってどのような対応になるのか。タイトルマッチは全部結果を皆さんに公表することをお約束しているので、検査結果を公表をさせていただきます」と言及していた。
赤沢は過去に平本のセコンドにつくなど一緒に練習もしていた仲間。この日、赤沢はメモ帳に記する形で3000字を超える長文を投稿した。
赤沢の投稿文は以下の通り。
格闘技関係者、格闘技ファンの皆様
平本蓮のドーピングの件に関してこの数日のような活動に至った経緯を説明させてください。
2024年7月28日に開催された超RIZIN3。朝倉未来さんと平本蓮が戦い、朝倉未来さんは負けました。試合前後で平本にはドーピングを怪しむ声が上がっていました。平本は試合前に上半身裸の写真を撮ってSNSに投稿していました。その写真を見て、短期間での減量かつつくはずのない量の筋肉がついていたことに疑いの目があったためです。そして8月20日「復活の日本」という匿名アカウントからXで、平本がドーピングを行っていたという証拠の音声が投稿されました。
シバターというRIZINを八百長で追放されたYouTuberがいますが、彼が昨日の動画で言っていた通り、平本とスピーカーで話していたのは僕、赤沢です。ですが僕の名前以外はシバターが虚言ばかり拡散している現状に黙っていられず、僕も踏ん切りがついたのでこの投稿をすると決めました。
続きはソースをご覧ください
引用元: ・格闘家・赤沢幸典が平本蓮のドーピング疑惑について長文を投稿「平本とスピーカーで話していたのは僕、赤沢です」 [muffin★]
また未来の無様なKOシーンが見られるね