1: ずぅちゃん ★ 2025/01/20(月) 12:22:19.66 ID:??? TID:zuuchan
ドンキ好調を生み出す要因としてあげられるのが、他社には真似できない圧倒的なプライベートブランド力と、業界の常識を覆すような店舗づくり。つまり、良い商品をうまく売るビジネスモデルが功を奏しているということになります。しかしながらドンキに対するイメージを広く聞いてみると、「あの雰囲気が苦手」、「ごちゃごちゃしていて欲しいものはなさそう」という声もまだまだ聞こえてくるのです。確かに世界的歌手のブルーノ・マーズを起用したCMや、2023年11月から始まった弁当・惣菜ブランド「偏愛めし」には、万人受けしがたい奇妙さがあり、ドンキならではの世界観は健在です。常にアンチが存在しそうなドンキが成長を続けられる強さの理由とは一体何なのでしょうか……?私はスーパーマーケット研究家として国内外3万店以上のスーパーを見てまいりましたが、ドンキの強みはズバリ、挑戦と失敗を恐れないことにあると断言できます。つまり、大ヒットもあれば、失敗もあるということ。そして経営面でのバランス調整力こそが、企業としての成功に導いているのです。
続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e18f144f4469ea0add74cada00b566d7e7bf85
引用元: ・【ドン・キホーテ】「ドンキの食料品」の快進撃が止まらない…人気のウラに存在している「賛否両論」
2: 名無しさん 2025/01/20(月) 12:23:27.06 ID:tiaQS
スーパーマーケット研究家(笑
3: 名無しさん 2025/01/20(月) 12:25:29.72 ID:5qNDw
ドンキのプリングルスもどきみたいなお菓子が好き
安いし美味しい
安いし美味しい
8: 名無しさん 2025/01/20(月) 12:34:30.55 ID:GoW7Q
>>3
ハナマサ行けば中身同じの安く売ってるよ
ハナマサ行けば中身同じの安く売ってるよ
4: 名無しさん 2025/01/20(月) 12:32:11.03 ID:0Php2
最近土産物ばかりになって客は外人だらけで行く気にならん
5: 名無しさん 2025/01/20(月) 12:33:18.28 ID:CTqc0
PBは良いものを安く作れると言うマスゴミの情報操作の賜物
PBは独自の仕様で作るってだけでPBで安いのは漏れなくゴミ品質
PBは独自の仕様で作るってだけでPBで安いのは漏れなくゴミ品質
6: 名無しさん 2025/01/20(月) 12:33:25.80 ID:cnqiP
ドンキは店より店に寄り付くような人種が苦手
7: 名無しさん 2025/01/20(月) 12:33:43.50 ID:3hBCL
俺的にカップラーメン屋