結婚相談所に入会する20代が5割以上も増加、特に「地方」が顕著に…都市部への人口流入で出会いが減少か

heart shape book page close-up photography
1: 首都圏の虎 ★ 2022/06/01(水) 11:32:51.19 ID:hXZgCQUs9
近年、マッチングアプリや婚活パーティーなど、気軽に出会える場が増えた一方で、真剣に結婚相手を探している人は結婚相談所を利用している人が多いようです。結婚相談所の会員数増減を調査したところ、結婚相談所に入会する20代の人が5割以上増加したことが分かったそうです。

結婚相談所ネットワーク「日本結婚相談所連盟」を運営する株式会社IBJが、2018年1~12月と2021年1~12月の直営・加盟相談所における「会員の増減率」を公開しました。

2018年と比較して2021年の会員増減率を調査したところ、男性では20代で161%、30代で146%、40代で124%、50代で140%、60代以上で125%という結果になりました。また、女性では20代で151%、30代で141%、40代で128%、50代で141%、60代以上で100%となり、特に20代は、男女とも5割以上増加したことが分かったそうです。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5a3d5a0baf697c525edd69bef7a321fafedd66e

★1 2022/05/31(火) 22:25:43.72
前スレ
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654003543/

引用元: ・結婚相談所に入会する20代が5割以上も増加、特に「地方」が顕著に…都市部への人口流入で出会いが減少か ★2 [首都圏の虎★]

2: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:33:26.74 ID:8fHojvGW0
田舎者は結婚すらできないのかミジメだな
3: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:34:16.40 ID:XbBXGu3u0
わしらは山菜など採ってから参りますゆえ
4: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:34:33.37 ID:YwVUN13u0
結婚に夢見れてるなら良いことじゃん?

でも義務感だったら悲劇

5: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:34:55.23 ID:eJkkrRgp0
トンキン貧乏人に結婚は無理ってことだな
6: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:35:23.03 ID:mufhSPJ60
>>1
賢いじゃん
早く動かないと障害未婚確定で積む
7: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:35:35.33 ID:sEGKL/d50
ネットの田舎者「トンキントンキン

だっさw

9: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:36:27.21 ID:3S3vU1dY0
>>7
発狂するなよ童貞トンキン貧乏人w
8: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:36:26.76 ID:sk4u6rr80
日本は人口多すぎだし東京に無能女集めてガキ作らせないようにして少子化促進しないとね
もっと少子化推進する為に「結婚税」「出産税」「子供税」を東京限定でいいから始めてほしい
10: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:36:37.54 ID:l963HHOz0
情けねぇなぁ、20代なら自分で探せよ…
13: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:39:03.20 ID:XLTQHgeR0
>>10
若い女は申し込み殺到よ

30 40からもきてうざったいらしい

12: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:38:21.44 ID:XLTQHgeR0
恋愛あきらめて相談所を頼るが
見た目優先、年収こだわりしてずっと会費払う会員になる
14: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:39:32.24 ID:QyAo/s6R0
高齢生涯未婚爺の啓蒙活動なんかに耳を貸さない20代
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:39:43.95 ID:d3r8yWdF0
行き遅れおじおばにならないよう頑張れ
16: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/01(水) 11:39:47.36 ID:UpixyUfc0
出会う機会が本当に減ってるから
賢い選択だな
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次