1: 荒波φ ★ 2022/06/26(日) 13:38:37.12 ID:CAP_USER
現代自動車は5月から日本で、電気自動車(EV)「アイオニック5」と、燃料電池車「ネッソ」のオンライン販売を本格的に開始した。
時期的要因や技術的な完成度も考慮すれば、もっとも良いタイミングだといえる。
まずは狭くて複雑な日本の道路事情を考慮し、「ソナタ」など中型以上の車は販売していない。
試乗とサービスの店舗のみを日本に置き、他はオンライン販売を行って費用を最小化したのも良い企画だ。日本がもっとも遅れているEVを販売し、ある程度普及しているEVスタンドと水素ステーションのインフラを考慮した部分も評価できる。
しかし販売開始から2か月が過ぎた時点での実績は、それほど良くはなかった。販売台数は10台ほど。
背景には嫌韓による否定的な視点を、日本の消費者が警戒する点にある。また日本市場は輸入車に対する排他的な雰囲気が大きく、現在も輸入車の市場シェアは5%程度となる。
日韓関係が冷え切った状況で韓国車を購入するには、周囲からの視線は恐れに値する。
しかし遠からず日韓の首脳が面会し、関係が改善するという認識が膨らんでいる。若者を中心に韓流が非常に人気を得ており、表面と中身が異なる様相もみられる。
おそらく1~2年以内には販売急増という、前向きな結果が出ると確信できる。日本市場はもっとも排他的だが、500万台超の重要な市場でもある。
これほど大きな市場を放っておくのは自尊心に関わり、さらに韓国が日本から得た技術を逆に輸出する機会にもなる。現在、韓国のEV技術は、明らかに世界最高水準なのだから。
2022/06/26 11:56配信
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0626/10353529.html
引用元: ・【車】 日本での販売台数が約10台のEV「アイオニック5」、日本は中・長期戦で=韓国キム・ピルス教授コラム [06/26] [荒波φ★]
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/26(日) 13:42:09.28 ID:pt52ou2I
>>1
在日買ってやれよ、愛国心を見せる時だろ
在日買ってやれよ、愛国心を見せる時だろ
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/26(日) 13:43:52.11 ID:I6Te3lFT
>>1
売れたのが10台ではなくて
シェアまたは試乗車の登録台数じゃね?
売れたのが10台ではなくて
シェアまたは試乗車の登録台数じゃね?
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/26(日) 13:55:05.26 ID:tllF4Hb8
>>1
ゴラァ
燃えるゴミ引き取って慰謝料払え
ゴラァ
燃えるゴミ引き取って慰謝料払え
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/26(日) 13:38:58.57 ID:KIlO7If2
↓ハゲ童貞
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/26(日) 13:39:24.93 ID:lpDjLRYv
レア
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/26(日) 13:39:47.18 ID:Q6YfYLdX
しつけえなぁ下朝鮮車は評判悪いから日本では売れないっての支那で売れよ
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/26(日) 13:40:55.05 ID:oaAwYz/I
試乗車だろ
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/26(日) 13:41:04.77 ID:Hog+5DHH
衝突して3秒後に炎上したのはこれだっけ
ただ、あと何百台かは売れるんじゃねえの
カーシェア用で登録されるだろうから
ただ、あと何百台かは売れるんじゃねえの
カーシェア用で登録されるだろうから
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2022/06/26(日) 13:41:25.66 ID:EMWJYKQN
SAMSUNGのスマートフォンと同じで10年後には日本のシェアの30%はHYUNDAIが占拠することになるよ
日系企業には太刀打ち出来ないだろうね