「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数

1: パンナ・コッタ ★ 2022/07/05(火) 07:40:59.14 ID:YRkeT2ax9
7月2日未明から続いているauの大規模な通信障害を巡り、KDDI社長が記者会見で見せた対応が素晴らしかったと話題になっています。

会見では、高橋社長は「お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした」と陳謝した後、通信障害の概要や影響、原因、対応、再発防止策などについてスライドを用いて説明しました。

称賛されているのは、高橋社長がこれらの必要な情報を“端的に”説明していること、質疑応答で高橋社長らが「コアルーター(>>1)は全国数台すべてを交換したのか?」「深夜2時頃にVoLTE(>>2)交換機にトラヒックの輻輳(ふくそう)が起きるものなのか?」など、技術的な質問にも“慌てふためいたり助けを求めたり”せずに、すぐに回答していることです。

SNS上では「KDDI社長の会見すごかった」「信頼度爆上がりした」「トップがこれだけの技術を把握している企業は素敵な会社だと思います」「エンジニア目線で見るとKDDIはとても恵まれた環境にあると思いました」などの声。

続きはこちら
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2207/04/news120.html

※前スレ
「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 [パンナ・コッタ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1656968967/

引用元: ・「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数★2 [パンナ・コッタ★]

3: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/05(火) 07:41:37.02 ID:xlfSrjE00
>>1
工作してる暇があったらシステム増強しろ
馬鹿
17: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/05(火) 07:43:28.89 ID:RDNDmcc60
>>3
輻輳って言葉が理解できる社長がいる=システム増強の必要性がある程度わかってる

輻輳そのものは止めることができないけどな。あれはバカな利用者が故意に起こすこと
が多いんで

39: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/05(火) 07:45:37.76 ID:KVxRHyIc0
>>17
障害起こしといて挙句ユーザのせいにして優秀か

無能だろ

58: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/05(火) 07:47:20.92 ID:xlfSrjE00
>>39
povoの加入者増えたとかって大はしゃぎしてたが
なら輻輳も容易に予測できたし
そのための増強もすべきだったしな
76: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/05(火) 07:48:31.29 ID:RDNDmcc60
>>58
>輻輳も容易に予測できたし

予期しない輻輳ってのは必ずあるんだけどな。
ネットワーク機器が数機壊れりゃ必ず起きる

27: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/05(火) 07:44:38.89 ID:gtyX6c6i0
>>1
「ITメディアはゴミ」まで読んだ
アホかよ、広告費で話を捻じ曲げてんじゃねーぞ
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/05(火) 07:44:55.30 ID:Yn5lvd6d0
>>1
なんだこのあからさまな提灯記事は
55: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/05(火) 07:47:09.83 ID:fvDlJ7/H0
>>1
au信者、頭おかしいのだけは判った
2: ニューノーマルの名無しさん 2022/07/05(火) 07:41:35.86 ID:4ELnxWvY0
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