FNNプライムオンライン
先月16日に東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」で起きた、準暴力団「チャイニーズドラゴン」をめぐる乱闘事件から、6日で3週間。その後の捜査で、“出所祝い“に呼ばれなかったグループが腹を立てて宴会場に乱入したことが原因となったことが明らかになった。
“出所祝い”中におよそ20人が宴会場に乱入
先月16日の午後6時半ごろに、東京・池袋の「サンシャイン60」の58階にあるフランス料理のレストランで起きた、準暴力団チャイニーズドラゴンのメンバーらによる乱闘。
この乱闘事件は、準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーらが、仲間の男の“出所祝い“をしていた最中に起きたことはこれまでにわかっている。この男は、チャイニーズドラゴンの“幹部“で、10年以上の服役を経て今年8月に出所したばかりだった。”出所祝い”には100人規模で行われていたという。
宴会は午後6時ごろから始まっていたが、その直後に宴会をしていたグループとは別のグループの男らおよそ20人が、レストランに乱入。凶器こそ持っていなかったものの、その後、口論となり、10人前後の殴り合いに発展したとみられている。
レストランの従業員からの通報を受け、警察官が現場に駆けつけた際には、現場に残っていたのは2人のみ。割れたグラスが散乱し、テーブルはひっくり返った状態で、レストランから1階に繋がるエレベーターには、血のついた布や割れたビール瓶も落ちていたという。
この乱闘により、少なくとも20代の男性1人が頭を切るケガをした。豊島区内の病院に自ら治療に向かったが、その後の行方は分からなくなっている。
都内に5グループ 埼玉にも
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8aeecd6935e3fab87f4cd0d68927ec7e6a6a093f
引用元: ・【準暴力団】チャイニーズドラゴン池袋乱闘 原因は“仲間はずれ”か 都内・埼玉に6グループ 新興勢力「中華龍」とは [ぐれ★]