漫才日本一を決める「M-1グランプリ2022」決勝(ABCテレビ・テレビ朝日系列)が18日、行われた。過去最多の7261組のエントリーの中から、準決勝を突破した9組と、敗者復活戦を制したオズワルドの10組が争い、ウエストランドが優勝した。一方で、審査員を務めたお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしが、生放送中に女性アナウンサーに対して怒る場面があった。
衝撃のシーンは番組序盤。敗者復活戦でオズワルドが勝ち上がり、3組目として出場するため敗者復活戦の野外会場から本番スタジオへ移動する際に起きた。MCの今田耕司は興奮した様子で「やっぱりこの何ですかね? 寒い中にずっといて、スタジオでバーンと漫才をするっていうのは」と、2007年大会で敗者復活戦から優勝経験のある富澤に話を振った。富澤が「そうですね…」と話し始めようとすると、「今田さん!」と敗者復活戦会場でMCを務めたヒロド歩美アナウンサーの呼びかける声が被る形になった。富澤は「今田さん? えっ、何ですか」と戸惑ったが、ヒロドアナは続けて「スタジオ前の廊下に今、オズワルドさんが到着されました!」とリポート。すると、富澤は「今、俺がしゃべってんだろうが!」と声を荒げてブチ切れた。スタジオは、オズワルドの到着に盛り上がっていた。
普段温厚なイメージの富澤の怒声はネット上でも話題に。「ヒロドさんが富澤にめっちゃ怒られてたねw」「今年のM-1王者はヒロド歩美と富澤たけしの即席コンビ」「話を遮られてぶちギレる富澤たけしが優勝やった、トミーはいつもコメントがユーモアたっぷりかつ隙がない好き」といった声が寄せられた。
引用元: ・【M-1】審査員・サンド富澤たけし、生放送中に女子アナにブチ切れ「今、俺がしゃべってんだろうが!」 [フォーエバー★]
ここ数年トゲがなくなってつまらなくなった方
トカゲ飼ってたの?
ヤクザみたいな方