【動画配信】Netflixの広告付きベーシックプラン、まだ人気薄

1: 鉄チーズ烏 ★ 2022/12/24(土) 07:40:41.76 ID:O6idlMlb9
12/23(金) 16:02配信JBpress
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0642de3f157c678cf28bbeac0ec03a130929ab0

米ネットフリックス(Netflix)が新たに始めた広告付き動画配信サービスの出足が鈍いと、米ウォール・ストリート・ジャーナルが12月20日に報じた。

■ 広告付き比率9%にとどまる

ネットフリックスは2022年11月、広告を付けて料金を抑えた新プラン「広告付きベーシック」の提供を米国や日本、韓国、英国、ドイツ、フランス、オーストラリアなどで開始した。

米調査会社のアンテナによると、米国では11月の新規加入者数に占める「広告付きベーシック」の比率がわずか9%にとどまった。また、「広告付きベーシック」を選んだ人のうち、57%がネットフリックスに再加入した人、もしくは新規加入者だった。一方で、43%が「スタンダード」や「プレミアム」などの上位プランから広告付きに乗り換えた。

米ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの動画配信「HBO Max」は21年6月に広告付きプランを始めたが、その初月の、新規加入者数に占める同プラン加入比率は15%に上った。上位プランからの乗り換え比率はわずか14%にとどまった。

「通常、低コストの広告付きプランを開始する際に目指すのは、可能な限り多くの新規加入者を獲得すると同時に、上位プランからの乗り換えを最小限に抑えることだが、ネットフリックスはこれがうまくいっていないようだ」と、ウォール・ストリート・ジャーナルは報じている。

■ DisneyやNBCUniversa、Warnerなど参入

ネットフリックスの「広告付きベーシック」の米国料金は月6.99ドル(日本では790円)。広告なしプランは、「ベーシック」が月9.99ドル(日本は990円)、「スタンダード」が月15.49ドル(日本は1490円)、「プレミアム」が19.99ドル(日本は1980円)。これらは利用可能な端末数や画質などに違いがある。これによって同社は収益源の多様化と加入者数の拡大を狙っている。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

引用元: ・【動画配信】Netflixの広告付きベーシックプラン、まだ人気薄 [鉄チーズ烏★]

2: 名無しさん@恐縮です 2022/12/24(土) 07:41:58.00 ID:6TpFrjVD0
評判悪いしそりゃみんな入らんだろ
3: 名無しさん@恐縮です 2022/12/24(土) 07:42:04.03 ID:GL1jncX30
ぬるぽ
4: 名無しさん@恐縮です 2022/12/24(土) 07:43:51.78 ID:WE2IZyTN0
韓国を排除しないと落ちてく一方
5: 名無しさん@恐縮です 2022/12/24(土) 07:44:12.21 ID:PO/r1gl30
ダゾーンのワールドカップ関連も有料配信のくせにCMあってイラッとしたわ
6: 名無しさん@恐縮です 2022/12/24(土) 07:44:15.23 ID:+R8pWkl70
広告長すぎだし、途中何回も入ってくるし、イライラしてみたいドラマだけ見終わったら速攻退会した。二度と見るかこんなクソサービス
7: 名無しさん@恐縮です 2022/12/24(土) 07:45:36.24 ID:9QUItWSF0
Netflixって4k画質で見るには一番高いプレミアムプラン加入しなきゃいけないのが糞
一番高いからって見れる動画の数が変わるわけでもないしU-NEXTのようにポイントが付くわけでもないし割高感ありすぎ
8: 名無しさん@恐縮です 2022/12/24(土) 07:45:37.24 ID:EMaws0Uv0
TVer広告付きで無料だしアマプラなんか買物のオマケだし
ネトフリは勝てないよ、金払っても文句無いサービス方面に切り替えてくれ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次