地域の医療機関との連携を強化し対応していく方針です。
岡山大学病院はおととし2月、新型コロナの後遺症の専門外来を設置し、去年12月までの患者はのべ500人を超えました。
現在、医師10人の体制で週に5日診療にあたっていますが、12月半ばの時点で受診できるまで、およそ2か月待ちの状態だということです。
そこで大学病院は、かかりつけ医など地域の医療機関との連携を強化して、希望者の増加に対応することにしました。
具体的には、大学病院で診断を受け、症状が安定した患者については、かかりつけ医などにつなぎます。
かかりつけ医は治療の方針を共有し、薬の処方や日常的な診療を行い、症状の変化や経過を観察します。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20230105/4020015255.html
コロナ・アフターケア外来(総合内科・総合診療科)
https://www.okayama-u.ac.jp/user/hospital/index377.html
岡山大学病院総合内科・総合診療科のコロナ・アフターケア外来では,新型コロナウイルス感染症罹患後の種々の症状に悩む患者さん,
ならびにその担当医からの紹介の受け皿となり,診療方針の決定とマネージメントを総合的に行い,地域の医療機関とも連携して患者さんの診療を円滑に行います。
大学病院ならではの専門的な検査や他診療科との連携を生かし,総合内科・総合診療科が中心となって診断・治療にあたります。
引用元: ・【岡山大学病院 コロナ感染後遺症の専門外来】受診できるまで、およそ2か月待ちの状態 [クロケット★]
自民党はこんなんばっか
宮崎県知事のコロナテロが発覚!!
宮崎県が、河野俊嗣知事の動静を掲載している宮崎日日新聞社に、2日の新型コロナウイルス感染判明後、当初「神社に初詣」と伝えていた行動履歴を「公舎などで過ごす」に変更するよう依頼していたことが5日、県秘書広報課などへの取材で分かった。
参拝者ヤバい
火葬場の予約は早くしろよ
@hontounokotoga1
年末にコロナに感染し、イベルメクチンやビタミン、酸素吸入など独自の自宅治療を続けるが
苦しさに耐えきれず病院を受診するも即意識不明になり90分ほどで亡くなってしまう
本名:進村耕喜(1960~2022)享年62歳
↓
フォロワーの反ワク達が
・こいつ実は隠れてワクチン打ってたんじゃね?
・ワクチン接種者からスパイクタンパクが伝播(シェディング)して死んじゃったんだろう
・暗殺されたのではないか
などと自分を納得させるための理屈を探し出し始める
遺族である反ワク奥様(@uirou2)が、
「死因はコロナじゃない!心不全だ!バカにするな!」
と仰ってるので死因はコロナじゃないことになったもよう
そんなことがあったのか
こういう事実全然報道されないよな
オンラインの後遺症外来もパンクしてるし、「5類に~」とか「マスク不要」とか眠たい事言ってる間に後遺症患者は爆増してる