私のクリニックにおいては、第7波の時と同様に陽性率が6~7割と高くなっているのが実情です。
新型コロナに感染した場合、お子さんも高熱や熱性けいれん、頭痛、激しい咳や喉の痛み、下痢、嘔吐などの様々な症状に苦しみます。
そして新型コロナが流行し始めてからの数年間に、すでに2~4回も繰り返し感染しているお子さんもいるのです。
「うちの子は新型コロナにかかったことがあるし、もう大丈夫だと思ってワクチンを接種しませんでした」という親御さんがいらっしゃいますが、新型コロナには何度でも感染します。
また最初の感染で、それほどひどい症状が出なかったとしても、何度目かで重症化するリスクは否定できません。
実際、昨年1月1日から9月30日までの間に、新型コロナによって亡くなった20歳未満は50人もいます。
しかも、その半数以上の29人(58%)が基礎疾患がないこともわかっているのです。
陽性となっているお子さんの多くは、新型コロナワクチンを接種していません。
また、新型コロナワクチンの小児の1回以上接種率は約2割と低いままです(2023年1月10日現在)。
ぜひ、お子さんの安全を守るためにも、感染を広めないためにも、今からでもワクチンの接種をお願いします。
こうして新型コロナワクチンの接種をおすすめする理由は、感染によってお子さん本人が様々な症状に苦しんだり時に命を失ったり、
また周囲の人を感染させて苦しませたり命を失ったりする危険性を少しでも下げられるようにというのが第一です。
さらに、それだけでなく新型コロナ感染による合併症や後遺症がよくわかっていないからでもあります。
ときに「新型コロナワクチンの副反応による短期・長期的な影響が心配」と言う方がいますが、むしろ新型コロナウイルスに感染した場合の短期・長期的な予後のほうがずっと心配です。
このほかにも新型コロナに感染した場合、子供も大人と同じように「ロングコビッド」と呼ばれる様々な後遺症が残る場合があります。
新型コロナ後の後遺症としてよく知られるのは、味覚障害、疲労感、頭痛、動悸、せき、筋肉痛、発熱、めまいなど。
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/24899
引用元: ・【どうかん山こどもクリニック院長】「コロナ陽性となっているお子さんの多くは、ワクチンを接種していません。ワクチンの接種を」 [クロケット★]
https://imgur.io/gallery/vpt4T6d
ワクチン接種は国策
反ワクネトウヨは国から赤紙来たのに逃げたやつと同じ
実名晒して国籍剥奪でよい
バ○じゃないのかw
そりゃ勧めるわな。
どうかんしてるぜ!
8割打ってないなら多くなるのは当然でしょ