プーチン氏の「親友」6人や軍事作戦の関係者、欧米やウクライナの高官らの話として報じた。
プーチン氏は昨年2月24日早朝にテレビ演説で軍事作戦決断を表明。ラブロフ氏はその数時間前の午前1時ごろ、侵攻決定についての「想定外」の電話を受けた。ごく数人を除き政権関係者は演説で侵攻開始を知った。
侵攻開始直後にクレムリン(大統領府)に集められた新興財閥オリガルヒの面々は落胆。一人がなぜ侵攻が数人で決められたのかを問うと、ラブロフ氏は「彼(プーチン氏)には3人の相談役がいる。イワン雷帝、ピョートル大帝、エカテリーナ2世だ」と16~18世紀の皇帝を列挙した。
共同通信 2月24日17時47分
https://www.47news.jp/8984354.html
引用元: ・侵攻開始はラブロフ外相も想定外 英紙がロシア政権の内幕報道 [蚤の市★]
たしかプーチンは痴呆で癌で……あと何だっけ?w
「ウクライナに侵攻すれば、支持率10%のゼレンスキーは亡命し、ロシア兵は花束で歓迎される」
と報告を受けていた。
その情報を完全に信じたからからこそキエフに向かう部隊は新兵など訓練兵だった。
(花束をもらうだけならそれで十分)
ところがゼレンスキーは亡命せず徹底抗戦を呼びかけた。
開戦後しばらくしてプーチンは雲隠れしたが、やれウラル山脈の地下に隠れただの、入院しただの言われたが、
「やっちまった」と茫然自失になったのは間違いない。
プーチンはその後、不正確な情報を上げたFSBの局長や副司令官
を刑務所に送りにし、局員150名を追放した
イワンのばか、か
それじゃ軍がまともに準備していたはずがないな。
しかしプーチンがFSBの情報に飛びついたのは長年の願望があったからこそだった。
-------------------------
『キエフを併合するんだ』と言っていました。
元側近”語る「プーチンは21年前から戦争計画」…侵攻が遅れている「4つの理由」専門家が指摘
プーチン大統領の元側近 アンドレイ・イラリオノフ氏
プーチン氏は公式の場でも、非公式の場でも口癖のように、『キエフを併合するんだ』と言っていました。
取材に答えたのは、プーチン大統領の元側近、アンドレイ・イラリオノフ氏。
プーチン氏が大統領に就任した2000年から5年間、経済顧問を担当。
政権の中枢にいた人物です。そんなイラリオノフ氏が明かしたのが
https://www.fnn.jp/articles/-/331073
バカ英紙がロシア内部が分裂していると印象操作w