「番組は2月23日のエンディングで、次週の予告を放送。しかし、そこで予告されたのは、当初の番組表にあった『井森美幸大好き芸人』ではなく、『せっかく集まったから何か撮りましょうよ芸人』でした」(芸能記者)
ゲストに集まったのは、『さまぁ~ず』三村マサカズ、ビビる大木、土田晃之、『アンガールズ』田中卓志、『麒麟』川島明、『平成ノブシコブシ』吉村崇の6名。次回はこのメンバーで「何か」を撮るようだ。
この緊急事態に、ネット上には《交通トラブルで井森来れなかったか発熱か》《テレビ誌では「井森美幸大好き芸人」って載ってたはず》《新幹線が死んでた日だから来れなかったとかかな》《立ちトークならいけるか》といった反応が。
視聴者も何事かと心配しているようだ。
ツイッターに「本番直前にハプニング」
「2月16日、川島はツイッターへ《『#アメトーーク』の収録を終える。本番直前にハプニングが起こり未曾有の回となりましたが、トラブルさえも楽しむメンバーとスタッフさんと一緒に収録できて楽しすぎました。おじさん芸人大奮闘な回なのでまたお知らせさせてください》と投稿。
井森が収録に参加できなかったのは〝ハプニング〟だと、物々しさを匂わせています。一方で、不慮の事故から生まれたこの回を〝未曾有の回〟と期待をにじませる部分も見え、内容に関してはなんとも言えないところでしょう。
また、井森は昭和型のタレントのためか、オフィシャルブログやツイッター・インスタグラムといったツールがなく、何があったのか自身から発信されることはありません。なんとも気になるところですが、一体、なんのトラブルに見舞われたのかは、放送日にならないと分からないでしょう」(同・記者)
2月16日といえば、全国的な寒波で大雪による交通障害も多発した日。新幹線や飛行機が運行せず、収録時間に間に合わなかったのだろうか。
引用元: ・『アメトーーク!』「井森美幸大好き芸人」放送延期の大ハプニング…トラブルが起こった理由は [ネギうどん★]
昭和型のタレントって何だよ
アメトークなんか出てる芸人はほとんど昭和人間だろうに
井森美幸にスポットを当てようってのが昭和だよなぁ
昭和コンテンツ
もう令和なんだしいつまでも昭和と言うなよ。
一周回って新しい