FRIDAY
「支えてくださった方をはじめ多くの方にご迷惑をおかけした。ケジメをつける意味で3月1日付けで議員辞職をいたしました。今後は、迷惑をかけた立花氏の選挙活動を手伝っていくつもりです」
厳しい表情で、そう語るのはNHKから国民を守る党(以下、N党)所属の松田亘元練馬区議(39)だ。
2月23日に「FRIDAYデジタル」で、松田区議の妻・美樹さん(35)の証言を基に都民ファーストの会の橋口奈保区議(46)と松田氏とのW不倫を報じた。昨年2月23日、美樹さんが松田氏のスマホを調べると橋口氏と赤裸々なLINEのトーク履歴や貸切露天風呂の予約などが発覚。松田氏はその場で不倫を認め、美樹さんに謝罪したという。
「報道後、妻とは会話がなく気まずい雰囲気でしたが、いまは少しずつ会話が増え、もとの関係に戻りつつあります。橋口さんとの不倫が発覚してからは、飲みに行ったりもしていませんし、議会の間の休憩中は妻とLINEのビデオ通話をし、議会が終われば真っ直ぐ帰宅するようにしています」
美樹さんの胸内を察し、橋口氏とは接触を控え、同じ会派に所属しながら挨拶もしていないという。
「橋口さんとはこの一年はまともに話していません。報道後も一切話してません。今年の2月に怪文書が撒かれた際、会派の中で事務局の方も含めて4人でお話しはした。でもその時は怪文書がばら撒かれたことで頭がいっぱいとなり、どのような会話をしたのかは覚えていません」
辞職をしたからか、松田氏は淡々と質問に応じていく。区議の報酬は月額61万円、年で1100万円ほど。「それだけの額をいただいているのに意識が低かった」、「有権者の方々を裏切っていた」と反省の弁を何度も口にした。
一方の橋口氏は驚愕の言い逃れをしている。所属会派内で調査をされると、「あの記事は松田夫妻とフライデーが結託し、私を追い落とすために捏造したものでスクショも捏造。だから議員辞職もしない」と強弁したという。また、Twitterでも、
〈この度、私に関する怪文書・ネット記事が出ましたが、すべて憶測の域を出ない内容です。中身の偽証・偽造を証明するべく、怪文書については練馬警察署に、記事に関しては弁護士に相談しています〉
とあくまで「ハメられた」という立場を貫くようだ。この点について松田氏に質問すると「言える立場にはないが」と前置きし、こう続けた。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/b99121ce8a84cdf9e3ba32e83fa21a3a2f5d554e
関連スレ
【不倫ファースト】「議会の真っ最中」に「控え室で愛し合う」…NHK党議員と都民ファースト議員の「W不倫」を妻が告発 練馬 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1677316368/
引用元: ・【東京】「私から誘いましたが…」W不倫発覚で辞職した元NHK党練馬区議が都民ファースト美人区議との”露天風呂不倫”を激白! [ぐれ★]