ヒカル、YouTuberをバカにしていた人たちにチクリ「稼げてないからバカにしちゃうんでしょ?」
ユーチューバー・ヒカル(31)が、14日までに更新されたお笑いコンビ「TKO」木下隆行(51)のYouTubeに出演。ユーチューバーと芸人が敵対してきたこれまでの歴史について、思いを明かした。
「TKO」木下のチャンネルに初出演したヒカル。人気ユーチューバー・ラファエルとともに、3人でさまざまなトークを繰り広げた。過去に芸人と揉めたことがあるというヒカルは、尊敬する芸人は多数いるとしながらも「芸人というだけで全員を尊敬しているわけではない」と本音を漏らした。
また、過去にはある芸人から、ラジオの中でユーチューバーという立場を批判されたことがあるといい「結局、稼げてないからバカにしちゃうんでしょ?」とチクリ。「ラジオで言っとったやつ、聞いてる?この話。自分の頭で稼げる能力もないのに。結論ね、雇われて守りに入ってグチグチいうためにラジオで話したんでしょ。でもお前ら全員YouTube始めとるやんけ?しょーもないやつばっかでさ。結局、金に弱い、金にまかれるやつばっかってことが俺は分かったよ、あのタイミングで」と、ユーチューバーをばかにしてきた芸人が、YouTubeに参戦してきたことについて苦言を呈した。
ヒカルは止まらず「嫉妬してたんでしょ?金稼ぐユーチューバーに対して。それで最近は芸人さんもYouTubeを始めて稼ぎだしたので、“じゃ、仲良くしよう”って言って。結論、やっぱお前らは長いものに巻かれていくな」と指摘。
だが「もちろん、かっこよくてプライドをもっている芸人さんもいるし、元からユーチューバーを敵対視していない芸人さんもいることは分かっている。でも、大多数はそういう流れやったんで僕はこうやって言っているだけで、全員に言っているわけじゃないってことは勘違いしないでほしい」と、全ての芸人が対象ではないことを強調し「能力が高い芸人さんは、全員やっぱり自分を持っている。そういう人たちはカッコいいなと思う」と語った。
この話を聞いていた木下は「でもしょうがないよね、芸人というのは最初はいろんなオーディションあって舞台やってお金ないのに芸人をやって、いわゆる自分の歴史に、やってきたという自信とか、確実な揺るがない歴史があってきた人と、急にぽっと出みたいな…イメージよ?本当は違うんだけど、ぽっと出てきたイメージがある人に対して、認めたくないというのはあるよね」と、芸人の立場から思いを吐露。
「“俺の方が実績あるねん”っていう、気持ちもわかる。俺も実際そうやったもん最初。ユーチューバーに対して」と、当時の思いを振り返っていた。
引用元: ・ヒカル、YouTuberをバカにしていた人たちにチクリ 「稼げてないからバカにしちゃうんでしょ?」「嫉妬してたんでしょ?」 [冬月記者★]
ヒカルの勝ちなのに
宮迫利用して出ようとしてたように見えたけど
悲しすぎないかそれ