放送作家でコメンテーター・野々村友紀子氏(48)が、10日放送のカンテレ「かまいたちの机上の空論城」(土曜後5・00)に出演。
タクシーのあるサービスに対して不満を漏らした。
この日の番組は「不満を買い取り調査」として、日常で起こった不満な出来事を買い取ってくれるアプリに対して、不満をぶつける企画。
お笑いコンビ「かつみ・さゆり」のさゆり(53)と一緒に登場した野々村氏は「タクシーのお迎え」と題した不満を発表した。
それは迎車のタクシーでの一コマで、「外に出て運転手の方が待ってくれている時があるんですが、あれ、いらんわ」と、運転手がわざわざ車のドアの前で待つ姿を回想した。
さらに野々村氏は「丁寧でいいんですが、こっちは早く行きたいから。運転手さんが開けてくれるけど、ドアも自動で開くでしょ。頭も打てへんわ、私。子供じゃないねんし。その後、閉めてくれて、車の周りを回って、運転席に座って、シートベルト締めて、初めて“どこまで行きますか”でしょ。もう私、本当に無理やから」と、矢継ぎ早にまくし立てた。
そのため「私はいつも、荷物持ちながら“乗って!”と運転手さんに言いながら(タクシーに向かう)」と普段の光景を説明し、かまいたち・濱家も「めっちゃ、分かるわ~」と同調した。
野々村氏は改善点として「アプリとかの時点で(サービスが)いるか、いらんかを付けといてくれたら」と、配車アプリなどで事前にサービスの有無を確認する項目があれば便利と提案。
さゆりも「いいですね」とうなづいた。実際に番組では、このタクシーへの不満に最高評価が付き、アプリなどでオプションを付けることが改善点につながるとの査定が付いていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5977724246fdc5129f629a052def89f51c5e9db
引用元: ・【芸能】野々村友紀子氏、タクシーのあの“サービス”いらんねん 「もう私、本当に無理やから」 グッドな改善案も [jinjin★]
本当これ
マジで心底つまらん
家から移動してテレビ局しかネタがないからタクシー新幹線のネタしか喋れない
そんな余裕もないのか
嫌ならそうじゃないとこ呼べば