会社の中では、社長が社員に直接現況を説明していた。
●和泉社長が社員らに謝罪する様子も
ビッグモーター・和泉伸二社長:
じゃあ皆さんお疲れさまです。
社員:
お疲れさまです!
FNNが独自に入手した映像には、先週15日にビッグモーターの和泉社長が関東地方の店舗を訪れ、初めて顔を合わす社員らに頭を下げ、直接謝罪する様子が映っていた。
ビッグモーター・和泉伸二社長:
まずは皆さんにね、本当におわびしたいと思って来ました。
会社を代表して謝罪します。申し訳ありませんでした。
そして社員らに、次のように協力を呼びかけた。
ビッグモーター・和泉伸二社長:
力を合わせて会社の信頼回復に向けてね、頑張っていきますと心の底から思ってもらえるか。
●購入キャンセルで50万円違約金請求
しかし、信頼回復にはほど遠いと思われかねないビッグモーター社員の言動が、取材で新たに明らかになった。
担当者:
お客様の対応につきましては、これ以上こちらで対応いたしかねることでございますので。
利用客(Aさん):
こちらっていうのはどちら…?
担当者:
…(通話切断)。
担当者によって、一方的に切られた電話。
これは購入しようとした車をキャンセルした際にかかった費用について
疑問を訴える利用客とビッグモーター社員との電話のやりとり。
利用客(Aさん):
今までさんざん、こういうようなひどい対応されてきて、もうまったくもって誠意が見られないですよね。
事の発端は、約2年前。
Aさんの父親が車の購入を検討したことにさかのぼる。
この時、車を取り寄せるために書面を交わしたというが…。
利用客(Aさん):
いろいろと内容を拝見したところ、不自然な点も多かったので、ちょっとこれはおかしいと父と話をして契約解除を(申し出た)。
購入を見合わせることを伝えたあと、車が届いていないのに、違約金50万円余りをビッグモーター側に要求されたという。
続きはYahooニュース FNNプライムオンライン
2023/09/19 9:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/51b96348616c9355e924e6d8dd78320146ea6436
引用元: ・【FNN独自】ビッグモーター家宅捜索当日に…渦中の和泉社長が社員に直接謝罪 違約金50万円トラブル「営業妨害で訴える」と開き直りも [おっさん友の会★]
何もせず金だけ取って大儲けやな