1: ちょる ★ 2023/09/26(火) 16:33:33.98 ID:??? TID:choru
ユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」が売れている。2021年4月の発売から順調に売れていたが、22年4月の英国インフルエンサーによるSNS投稿をきっかけに大ブレイク。LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループが世界展開するファッション検索エンジン「Lyst」の2億人以上による検索データを基にした、23年第1四半期のファッショントレンドで「最もホットなアイテムのランキング」の1位にも選ばれた。
英国では「ミレニアル・バーキン」と話題
ユニクロPRチームは、TikTokで動画が大きく拡散したことについて、最近のトレンドである「静かな贅沢(クワイエット・ラグジュアリー)」が影響しているのではないかと考えている。
ハースト婦人画報社のファッションメディア「BAZAAR」が23年8月9日付に掲載した記事『富裕層に好まれる「クワイエット・ラグジュアリー」とは? 大人女性におすすめのセレブの着こなし16選』によれば、「静かな贅沢」は「一目でハイブランドと分かるような騒がしいロゴやブランドは不要で、誰かに見せびらかしたり、自慢することを必要としない“真の富裕層”が好む品格ファッション」と定義されている。
確かにラウンドミニショルダーバッグはカラーバリエーションこそあるものの、
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9f90efa8b01cd4256a37351db3559b48be54bce?page=1