東山紀之社長(57)と関連会社社長の元V6井ノ原快彦らが出席した。ジャニーズ事務所は解体され、性被害の補償会社「スマイルアップ」を設立すること、タレントのマネジメントに関しては新たな会社を設立、各タレントとエージェント契約を結ぶことなどを説明した。
2時から始まった会見は、ムービーカメラ29台を含む報道陣300人が集結。質疑応答が始まると多くの手が上がった。
前回は時間無制限で行われ4時間12分に及んだが、今回は2時間と区切られた。司会者からは開始前から「質問は1社1問」と通達があったが、なかには「それと…」と関連させ、複数問いかける記者も。
終盤には、まだ当たっていない記者が指名される前に勝手に質問をし出し、それに対して、別の記者が怒り出すなど、騒然とした空気となった。
9月の会見では4分半に及び、持論を交えながら質問を続けた女性記者もあらわれたが、この日も同じ女性記者が、会見の終了が告げられ、壇上の4人が立ち上がったあとにも東山社長に、自身が過去に性加害をしていたのでは、と追及した。
「事実を向き合った上で新会社のトップに就任すべきではないでしょうか?」と問いかけると、東山社長は「僕は性加害はしていませんので」と回答。女性記者は「性加害をしていないというのを貫くんですね」と重ねて尋ねると「貫くというか、本当のことを言ってるんです」と再度否定した。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/294203f3f7bcb5cfbf6d19f4cb2ae745d010fd73&preview=auto
※画像
美貌の女性記者 今回も登場!前回質問4分半で「自己主張をダラダラ」「ルール守って」の声も
引用元: ・【マスコミ】美人記者「東山社長は性加害してない?」「してないと貫くんですね?」…勝手に質問続けて怒号飛び交う場面も