1: KOU ★ 2023/11/26(日) 22:46:32.41 ID:??? TID:kougou
スマートフォンで「ポチッ」と注文するだけで、あらゆる商品が自宅に届くインターネット通販。受け取り時間の指定や再配達など充実した配送サービスを売りにするが、時間に追われるドライバーの労働環境は厳しさを増している。
労働組合を結成して是正を訴えるドライバーも出始める中、アマゾンジャパン(東京)から商品の配送業務を請け負う個人事業主「アマゾンフレックス」の岩田薫さん=40代、仮名=も、過酷な環境を変えたいと願う一人だ。アマゾンの配送システムに管理され、ミスが許されない現場でドライバーは一体何を思うのか。岩田さんの軽バンに同乗し、実態を取材した。(共同通信=中尾聡一郎)
配送個数や場所を知るのは当日、スマホを素早く操作し「作戦を練る」
リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb32e36c5614f7ef61a929293123ecc823263834
引用元: ・【アマゾン配達員】「ポチッと注文」ECの裏にある過酷な配送、対等関係とはほど遠いアマゾンドライバー
2: 名無しさん 2023/11/26(日) 22:47:14.34 ID:dHjUZ
そんな俺はYahooショッピング派
3: 名無しさん 2023/11/26(日) 22:47:23.50 ID:fea1U
感謝しかないわ
4: 名無しさん 2023/11/26(日) 22:48:22.54 ID:avNO6
これだけ荷物増えれば時間通りに来ないのも理解できる
5: 名無しさん 2023/11/26(日) 22:49:03.76 ID:BZ5Nq
置き配義務化しろ
6: 名無しさん 2023/11/26(日) 22:49:23.42 ID:i6Pci
年末に向けて更に増えるんでしょ
7: 名無しさん 2023/11/26(日) 22:50:08.43 ID:JGGPX
置き配泥棒対策しないと
8: 名無しさん 2023/11/26(日) 22:50:18.25 ID:PHONx
まとめて配送でいいと言ってんのに商品揃うまで管理するのめんどくさいからバラバラに配送始めるamazon

