【カスハラ】経験64.5% 民間調査、土下座強要も 「従業員を守れないと、人材確保に大きな影響を及ぼす」と指摘

1: ぐれ ★ 2023/11/27(月) 07:56:31.40 ID:nu1an7ii9
>>2023年11月26日
共同通信

 顧客からの嫌がらせや迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」を直近1年間に受けた人は64.5%に上るとの調査結果を危機管理コンサルティング業「エス・ピー・ネットワーク」が26日までに発表した。土下座強要や長時間の居座りなどを経験した人もいた。

 同社は「従業員を守れないと、人材確保に大きな影響を及ぼす」と指摘している。

 調査は7月にネット上で実施。卸売・小売業と交通インフラ業の回答者の半数以上は「執拗な言動」「威圧的な言動」をそれぞれ経験していた。

続きは↓
https://www.47news.jp/10181929.html

引用元: ・【カスハラ】経験64.5% 民間調査、土下座強要も 「従業員を守れないと、人材確保に大きな影響を及ぼす」と指摘 [ぐれ★]

4: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/27(月) 07:57:45.36 ID:AVB9zuFF0
JAPジジイが問題だよなぁ
5: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/27(月) 07:58:25.36 ID:kzIS17u20
従業員は消耗品
6: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/27(月) 07:59:29.17 ID:m7vHU5m60
記者会見で土下座とかもあるやん?
記者はいいんか?
11: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/27(月) 08:07:14.15 ID:1AQWYez+0
騒ぐ奴とか直ぐ退店させればええ。
従わなかったら直ぐに警察呼んで顔をSNSで晒してやればええ。
17: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/27(月) 08:11:21.45 ID:ptUX6ZoK0
満足の行く対応なら騒ぐ人なんか居ないのよ
顧客のせいにする前に自社の対応に問題がなかったのか検証するのが先でしょ。
19: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/27(月) 08:12:42.57 ID:AVB9zuFF0
>>17
満足しないなら騒ぐってガキですか
21: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/27(月) 08:13:34.55 ID:AVB9zuFF0
自己の人格も検証せよ
22: ウィズコロナの名無しさん 2023/11/27(月) 08:16:30.73 ID:C6xUUiSe0
何も成し遂げられずに年をとった老人は、こういう事でしか社会への不満を爆発させられないんだよ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次