スマイリーキクチ氏「羽田事故直後SNSでは安否や追悼より管制ミスだと決めつけた投稿が相次いだ…原因の追及と犯人探しは意味が違う」

1: 少考さん ★ 2024/01/03(水) 19:19:49.61 ID:j7Y5Y8u59
スマイリーキクチ
@smiley_kikuchi
事故直後SNSでは安否や追悼より管制ミスだと決めつけた投稿が相次いだ。違っていたらどう責任をとるのか。今も私刑を執行する為に手ぐすね引いて待っているように思える。原因の追及と犯人探しは意味が違う。いくら糾弾しても亡くなった方々は戻ってこない。ご遺族が望まれないことをしてはいけない。

引用
産経ニュース
@Sankei_news
·
30分
海保機に滑走路への進入指示なし 日航機「着陸支障なし」 羽田事故で国交省が交信記録公表
https://sankei.com/article/20240103-DNB2SICGFVOENMOPDQNUIYQ7IU/

両機と管制官とのやりとりはすべて英語で行われた。交信記録によると、最初の交信は5時43分2秒。

#飛行機事故 #日航機  #羽田空港事故
さらに表示

午後7:10 · 2024年1月3日
·

https://x.com/smiley_kikuchi/status/1742488609490645481

引用元: ・スマイリーキクチ氏「羽田事故直後SNSでは安否や追悼より管制ミスだと決めつけた投稿が相次いだ…原因の追及と犯人探しは意味が違う」 [少考さん★]

2: 名無しさん@恐縮です 2024/01/03(水) 19:20:27.25 ID:a0gVXCOn0
なに解説者気取ってんのコイツ
3: 名無しさん@恐縮です 2024/01/03(水) 19:20:44.95 ID:se9nTm8Y0
やっぱキタ!
4: 名無しさん@恐縮です 2024/01/03(水) 19:21:33.16 ID:gf6Y4O+J0
ご意見番きらー
5: 名無しさん@恐縮です 2024/01/03(水) 19:21:40.70 ID:Wdc92BAO0
>>1
スマイリー緊急参戦!!!
6: 名無しさん@恐縮です 2024/01/03(水) 19:22:05.29 ID:hNQlA8mq0
俺は海保の責任っての多く見たぞ
管制は人がコントロールするから
ヒューマンエラーないよう2重3重に他の人が確認してる
管制のミスは少ないと思う
7: 名無しさん@恐縮です 2024/01/03(水) 19:22:09.47 ID:KsN5W2i70
マスコミの報道にはケチつけないの?
8: 名無しさん@恐縮です 2024/01/03(水) 19:22:52.60 ID:2MX1mifY0
追及しなかったら繰り返す
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次