【美容院】「ブラックリスト」はある? マナーが悪い客の情報をどう管理? “疑問”を美容師に聞いてみた

1: レノン ★ 2024/02/24(土) 08:59:11.56 ID:??? TID:lennon
マナーが悪い客がいた場合、美容院はどのように当該の顧客の情報を管理しているのでしょうか。要注意人物を記載する、いわゆる「ブラックリスト」のようなものはあるのでしょうか。美容師の原木佳祐さんに教えていただきました。予約サイトから情報を提供される場合も
Q.接客時や施術後の態度などで、顧客をランク付けすることはあるのでしょうか。

原木さん「ランク付けというほど細かく評価することはあまりありませんが、『執拗(しつよう)なクレームがあった』『何度もドタキャンをされた』といった情報は、従業員間で共有するように

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c58adc38db38c5ab0e7051130dcc68c886a7452e

引用元: ・【美容院】「ブラックリスト」はある? マナーが悪い客の情報をどう管理? “疑問”を美容師に聞いてみた

2: 名無しさん 2024/02/24(土) 09:11:54.55 ID:NR2b4
とある美容院のブラックリスト情報ほどニュースバリューのない情報もない
3: 名無しさん 2024/02/24(土) 09:17:49.34 ID:larUI
マナーの悪い店員が決めるリスト
4: 名無しさん 2024/02/24(土) 09:58:13.32 ID:yhlLk
国内の旅行業界はほぼ全てのホテルや代理店等で要注意客を共有してるらしいね
宿単位とか代理店単位ならリストを作ってるだろうと思ってたけど
名古屋の「ホテルマンに土下座強要事件」の時はじめて知った
5: 名無しさん 2024/02/24(土) 10:13:51.67 ID:8gEHd
ハゲとかヅラとか書いてある
6: 名無しさん 2024/02/24(土) 10:17:23.16 ID:6Tndg
カスハラ対象国
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次