脅迫・絶叫・セクハラも…電気料金値上げへの各種「カスハラ」、東京電力が対応方針策定

1: 煮卵 ★ 2024/06/01(土) 08:07:51.46 ID:zZjvLLcq9
電力小売り大手の東京電力エナジーパートナーが、契約者らから理不尽な要求や嫌がらせを受けるカスタマーハラスメント(カスハラ)への対応方針をまとめたことがわかった。電話の着信件数は年間656万に上る。脅しやセクハラにあたる内容もあり、方針を周知し、過度な要求を防ぐ。

 東電によると、全国20か所以上のカスタマーセンターに寄せられる苦情は、電気料金の値上がりに対し、「おまえの所に乗り込んでやる」と脅したり、叫んだりする内容もある。対応した社員に対して、下着の色を聞くセクハラもあったという。

 方針は、人格否定や差別的発言のほか、SNSへの投稿や暴露をほのめかした脅し、従業員の個人情報の開示要求といったカスハラの具体例を明示した。当てはまる内容があった場合、電話の応対を中断したり、警察に通報したりするといった方策も明記している。

 東電は、対応方針を基に内部のマニュアルを作るという。担当者は、「従業員が心身ともに安心できる職場環境の確保と、お客様との良好な関係の構築につなげたい」と話している。

[読売新聞]
2024/6/1(土) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/57e223422628e9c5e4d714983d3655d615ca47ad

引用元: ・脅迫・絶叫・セクハラも…電気料金値上げへの各種「カスハラ」、東京電力が対応方針策定 [煮卵★]

2: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:08:59.65 ID:kp2VKEu10
カスハラ言うな正当な抗議やろ
4: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:09:29.62 ID:GAGXYqTE0
まぁ一般家庭ならまだしも、お店とか商売してる所とかは電気代値上がりはきついからなぁ…
6: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:10:57.91 ID:MMS+CNix0
税金を大して払って無い人に限って血税血税と政治に文句をいう税金ハラも取り締まりましょう
7: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:11:09.81 ID:hmGUXgLf0
絶叫って何?
9: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:11:26.04 ID:pvHHI2Cb0
>>6
普通選挙をやめればよい
10: 警備員[Lv.3][新] 2024/06/01(土) 08:12:09.19 ID:gGeV4MpY0
使用量減ってるのに全然安くならないのですが?
15: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:13:48.41 ID:7cJK5BC10
震災で国民に迷惑かけたことを忘れて、高給もらって、経費は国民に回してるからなあ
少々のことは仕方ないだろ 我慢すべき
16: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:14:40.67 ID:iEgLRrgL0
見ず知らずの奴の下着の色聞いて楽しいのかね
19: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:15:36.30 ID:zH0p8FLl0
東電社内預金の10%超える利息を誰が払ってきたんや?
ユーザーだろw
20: 警備員[Lv.14] 2024/06/01(土) 08:15:37.42 ID:ASAkim6e0
カスハラカスハラ言うけどさ、
理不尽な事をされてそれに抗議をしたら全部カスハラ扱いして封じようとする最近の風潮、ちょっと不安なんだけど
21: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:15:41.33 ID:3tQ7rCW40
原発賠償金も国が補填してくれるから絶対に潰れない優良企業
国民は不満でも無敵の企業には誰も逆らえんよ
22: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:16:23.45 ID:iEgLRrgL0
>>15
まさか社員が電話対応してるとか思ってる人?
23: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:16:32.31 ID:VPEPDMoD0
値上げっつうか補助金が無くなって本来の金額になっただけだろ
27: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:17:38.63 ID:agn5zfWU0
昔からの東電株ホルダーは文句を言いたくなる気持ちは分らんでもない。
ただ、文句を言うだけじゃ何も変わらないよ。
28: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:17:54.60 ID:VsDvnLCt0
>>20
でも実際、度を超えたやつって世の中いるぜ
めちゃくちゃ脅してくるやつとか
32: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:18:47.10 ID:h0UcDxhq0
コールセンターは一番メジャーな派遣の仕事だな
かける方も派遣だとわかってるから言いたい放題になるのかも
33: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:18:58.70 ID:vzgnaSCe0
>対応した社員に対して、下着の色を聞くセクハラもあったという
ワラタ
34: 名無しどんぶらこ 2024/06/01(土) 08:19:11.38 ID:xQgrnDEz0
>>2
それが怖いんだよなぁ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次