30年以上働いてきたローソン幹部も驚いた!「盛りすぎチャレンジ」がもたらした集客効果

1: パンナ・コッタ ★ 2024/06/21(金) 12:17:39.13 ID:A1sWr8oo9
盛りすぎチャレンジは「カレーパンの総重量がお値段そのまま47%増量」「サンドイッチのハムがお値段そのまま47%増量」といったように、「47%増量」を大きくアピールしているのが特徴だ。これまでには、2023年2月と2024年2月に実施している。

 過去2回のキャンペーンは集客に大きな効果があったという。2023年2月におけるローソン事業の既存店客数は前年比108.4%、2024年2月は同103.2%という結果に。客数に影響する要因はキャンペーン以外にもあるが、梅田氏は「ダイエーコンビニエンスシステムズ(現ローソン)に入社してから、30年以上勤務しているがこれほど客数が伸びた施策はなかった」と驚きを隠さない。

 コンビニの客数が一気に増えたイベントの事例として、梅田氏は2008年に「taspo(タスポ)」対応のたばこ自動販売機が導入されたことを挙げる。当時、タスポ発行の手間を嫌った多くの消費者がコンビニでたばこを購入するようになった。規模の大小はあれど、梅田氏がタスポを引き合いに出すほどのインパクトが過去の盛りすぎチャレンジにはあったということだ。

ITMediaビジネス
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2406/20/news107.html

引用元: ・30年以上働いてきたローソン幹部も驚いた!「盛りすぎチャレンジ」がもたらした集客効果 [パンナ・コッタ★]

5: 名無しどんぶらこ 2024/06/21(金) 12:18:17.42 ID:8zE8F3I+0
じゃあ恒久的にやればいいのでは
6: 名無しどんぶらこ 2024/06/21(金) 12:19:14.93 ID:Fi2tw4F30
在庫少なすぎ
詐欺広告
7: 名無しどんぶらこ 2024/06/21(金) 12:19:44.50 ID:DLZi0Rwq0
見積もり見誤ってる無能幹部ってこと
8: 名無しどんぶらこ 2024/06/21(金) 12:20:06.44 ID:iC6TUQSD0
ステルス値上げとかセブンの量減らすにうんざりしてるんだよ。
9: 名無しどんぶらこ 2024/06/21(金) 12:20:19.96 ID:zWZhkxz30
そこで何やってようが
コンビニ自体既に使わない
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次