【ローソン】「カスハラに対する基本方針」発表 「今後の入店お断り」の対応も

1: ジンギスカソ ★ 2024/08/09(金) 17:34:06.81 ID:??? TID:2929
ローソンは8月9日、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定したと発表した。
同社グループの店舗や施設を、全ての利用客が安心して利用できるようにするだけでなく、従業員が安心して働ける環境の構築が目的だとしている。
同社はカスタマーハラスメントの対象となる行為として、提供する商品・サービスの内容とは関係がない要求、暴◯や傷害、脅迫や暴言、差別的な言動、他の利用客への迷惑行為などを例示。
こうした行為に対しては、「個人の対応とせず、組織的に対応する」として、合理的な解決に向けた話し合いを行うほか、警察・弁護士などに相談して対処するとしている。また、利用客の今後の入店や取引を断る場合もあるという。
同社は現在、カスタマーハラスメントなどへの対応に関する相談窓口を設置している。

(続きは以下URLから)

https://news.yahoo.co.jp/articles/90de33c6aea35d76691acc2543a191c06226b24f

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20240809-00000064-zdn_mkt-000-1-view.jpg?exp=10800

引用元: ・【ローソン】「カスハラに対する基本方針」発表 「今後の入店お断り」の対応も

2: 名無しさん 2024/08/09(金) 17:36:41.91 ID:WnTMp
そんな場面見たことない
3: 名無しさん 2024/08/09(金) 17:37:28.78 ID:EQnGH
コンビニにクレーム入れる気はないが
何か客と店員が敵対関係みたいなスタンスって感じ悪いな。
まあコンビニは他にもあるからいいけど。
4: 名無しさん 2024/08/09(金) 17:38:55.55 ID:g852N
>>3
見下してた連中が牙剥かれて敵に見えてるだけで大多数の利用者は当たり前だとしか思ってない
5: 名無しさん 2024/08/09(金) 17:39:24.97 ID:Mhuvy
出禁になったら隣町のローソン行くw
6: 名無しさん 2024/08/09(金) 17:41:27.63 ID:hgqo7
どうやって判断するんだろ。
映画に出てくるような監視装置で瞬時に判断して各店員に知らせる、、、なんてコストかかりすぎだし。
7: 名無しさん 2024/08/09(金) 17:50:19.56 ID:d7HLv
カスハラは普通に多いからな
カスハラしてる奴って自分がカスハラしてる感覚がないから厄介
カスハラは刑事罰にした方がお店側でいちいち対応しなくていいから楽なんだけどね
8: 名無しさん 2024/08/09(金) 17:51:49.83 ID:VGXaU
出禁な!
9: 名無しさん 2024/08/09(金) 17:51:52.85 ID:bwr2L
カスハラ爺や女はそんなに金にならんからな
単価の高いやさしい客を大事にした方が良い
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