【経済】商用車こそ「EV化だEV化だ」というがそう簡単じゃない! 現時点で解決できない「EVトラック」のデメリットとは

1: KOU ★ 2024/09/09(月) 23:27:08.78 ID:??? TID:kougou
一定数のトラックはEV化する必要がある
トラックのEV化は、ここ1~2年で急速に進んでいる。荷物を運ぶトラックは、できる限りたくさんの荷物を積んで長く走り続けることができたほうがいいから、EV化するのは不向きと思われてきた。けれども環境性能を高める必要性とエネルギーのさらなる有効利用から考えても、一定数のトラックをEV化するのは必要なのだ。

デメリットは、前述したようにEVで巡航距離を伸ばすにはバッテリーをたくさん積む必要があり、バッテリーをたくさん積むと重くなって荷物の積載量が減ってしまうし、充電に時間がかかることになって稼働時間も減ることになる。これは業務に支障を来たすから、何らかの手段で解決しなければならない課題だ

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfeb06d0909bd6a6172bde9cc7b2aa6617b69323

引用元: ・【経済】商用車こそ「EV化だEV化だ」というがそう簡単じゃない! 現時点で解決できない「EVトラック」のデメリットとは

3: 名無しさん 2024/09/09(月) 23:28:52.63 ID:f1FYY
バッテリー爆発したら荷物も吹き飛ぶ?
4: 名無しさん 2024/09/09(月) 23:38:25.74 ID:BMqJC
俺たちSDGSやってますブームは終わったからな
少し前まではEV導入ってだけで広報ネタに使えたが
5: 名無しさん 2024/09/09(月) 23:39:15.29 ID:fJvlG
よく燃える
道がへこむ
6: 名無しさん 2024/09/09(月) 23:40:56.09 ID:F7RhY
>>1
何やこの小学生の作文はw
充電時間については欧州では法定休憩時間内で済むということで時間ロス無し
EVトラックの導入が進んでるが
7: 名無しさん 2024/09/09(月) 23:54:20.92 ID:nLje4
タンクローリーに中華製バッテリー
8: 名無しさん 2024/09/09(月) 23:56:36.19 ID:CXnhW
佐川が導入してなかったか?
9: 名無しさん 2024/09/10(火) 00:29:18.41 ID:d6Owt
高速PAのトラックアイドリングやめさせろや
何か方法考えろや
10: 名無しさん 2024/09/10(火) 00:30:11.05 ID:10gF4
自分の積んでいるバッテリーを運ぶトラックw
11: 名無しさん 2024/09/10(火) 00:36:41.09 ID:5M9Qs
まだまだ技術不足。
12: 名無しさん 2024/09/10(火) 00:40:43.44 ID:c4Qz1
酒飲んだら動かなくしろ、簡単だろ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次