1: 豚トロ ★ 2024/12/12(木) 14:34:50.60 ID:??? TID:toro
ジュエリー業界の明暗が分かれてきました。ヨンドシーホールディングスのブランド事業(旧ジュエリー事業)は減収が続く一方、ツツミは3期連続の増収。今期も1割もの増収が視野に入ってきたのです。
明暗を分けた理由はどこにあるのでしょうか。ヨンドシーホールディングスの2024年2月期ジュエリー事業は8.6%の減収でした。2025年2月期上半期の同事業は8.9%の減収。今期は通期で2.9%の減収を見込んでいます。
同社のジュエリー事業はコロナ前の2020年2月期の売上高が269億円でした。2024年2月期は169億円。コロナ禍を経て100億円もの売上が吹き飛びました。
ヨンドシーはコロナ禍でブライダル専門店などの縮小を戦略的に図り、収益性の向上に努めました。2020年2月末の店舗数は259。2024年8月末には132店舗まで減っています。ただし、不採算店の閉鎖を進めても収益力は十分に回復していません。2020年2月期の営業利益率は12.3%。2024年2月期が8.4%で、2025年上半期は5.3%でした。
ヨンドシーは西日本を中心に展開する日用衣料品販売の「パレット」が好調。売上規模はジュエリーの1.7倍にまで成長しました。足元の成長をけん引しています。
明暗を分けた理由はどこにあるのでしょうか。ヨンドシーホールディングスの2024年2月期ジュエリー事業は8.6%の減収でした。2025年2月期上半期の同事業は8.9%の減収。今期は通期で2.9%の減収を見込んでいます。
同社のジュエリー事業はコロナ前の2020年2月期の売上高が269億円でした。2024年2月期は169億円。コロナ禍を経て100億円もの売上が吹き飛びました。
ヨンドシーはコロナ禍でブライダル専門店などの縮小を戦略的に図り、収益性の向上に努めました。2020年2月末の店舗数は259。2024年8月末には132店舗まで減っています。ただし、不採算店の閉鎖を進めても収益力は十分に回復していません。2020年2月期の営業利益率は12.3%。2024年2月期が8.4%で、2025年上半期は5.3%でした。
ヨンドシーは西日本を中心に展開する日用衣料品販売の「パレット」が好調。売上規模はジュエリーの1.7倍にまで成長しました。足元の成長をけん引しています。
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https://news.yahoo.co.jp/articles/28beced4f3fb42386fe937e4eebb46b123533fbb
引用元: ・【ジュエリー】大量閉店の「4℃(ヨンドシー)」、「ジュエリーツツミ」と分かれた明暗。“手軽な値段”にこだわった実直さに軍配が
2: 名無しさん 2024/12/12(木) 14:39:27.96 ID:vZgnK
そもそも結婚する人が減ってるから
3: 名無しさん 2024/12/12(木) 14:39:49.23 ID:dHt9l
4℃可愛いのになぜかダサイ扱いされる・・・
悲しい
悲しい
4: 名無しさん 2024/12/12(木) 14:40:05.69 ID:K9eta
ジュエリー買う余裕なんてないんだよなぁ
5: 名無しさん 2024/12/12(木) 14:43:28.03 ID:Gwby0
今時貴金属買わんよw
若者は金無いんだよw
若者は金無いんだよw
6: 名無しさん 2024/12/12(木) 14:44:33.92 ID:w9EWN
ブランドイメージでしょ
4℃は、大学生が彼女に贈るイメージだし社会人は使わないよ
4℃は、大学生が彼女に贈るイメージだし社会人は使わないよ