渦中の中居正広(52)は1月23日に芸能界引退を発表した。その近況について、別のキー局局員が言う。
「今年に入り、打ち合わせに来た中居さんは白髪が目立つ頭を隠すように室内でも帽子を被っていたそうです。ずっと『やべぇべ、やべぇべ……』って呟(つぶや)いていて、降板を告げたときも『はい、はい』とだけ。騒動前はずっとタメ口だったのが、急に敬語になったと、幹部が驚いていました。
知らない番号から何度も電話が掛かってきているようで、今は携帯の電源を切っているようです。かつての威勢は消え、打ち合わせの最後には、『俺、どうなんのかな』とこぼしていたと聞きました」
そんな中居と″心中″するかのようにフジは苦境に立つ。歯止めのかからないCM差し止めラッシュに、ついに″最悪の未来″も見えてきた。
「CMの放送見合わせが続いていますが、現時点ではフジの損失はありません。契約料は払い済みで、企業判断による差し止めでは違約金も返金義務もない。しかし、契約を更新してもらえないとなれば別です。民放にとってCMは生命線ですから、屋台骨が傾くほどの異常事態であることに変わりはない。組織運営に大きな支障が出る状況に追い込まれていくでしょう」(同志社女子大学メディア創造学科の影山貴彦教授)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c935b6fd4c1a9fb9ce6ad466b46cf47a50003dde
引用元: ・中居正広、今年に入り「やべぇべ、やべぇべ……」と呟き、タメ口から敬語に変わっていた [Anonymous★]
↓
フジ日枝氏の会見巡り「めざまし8」で大激論、橋下徹氏「出ちゃいけない」危機管理専門家ら「出るべき」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c52b35715c3fe3f458cca733e6de1d55991a0c3e