【500億削減】アフラック、AIで日本のコールセンター人員5割減 OpenAIと提携…

1: BFU ★ 2025/06/18(水) 20:22:43.17 ID:ygnhlbmt9
米系のアフラック生命保険は人工知能(AI)を使って日本のコールセンターの人員数を半減する。米オープンAIと組んで顧客に自動で応答するシステムを開発した。500億円のコスト削減を見込む。保険は顧客対応や営業で多数の人手がかかる。AIが従業員に置き換わる段階まで進み、労働集約型だった保険業の事業構造を変える可能性がある。https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB16BO80W5A610C2000000

引用元: ・【500億削減】アフラック、AIで日本のコールセンター人員5割減 OpenAIと提携… [BFU★]

2: 警備員[Lv.6][新芽] 2025/06/18(水) 20:23:38.16 ID:AI1DI1vx0
まずAIが受けてダメなら人に回すのか
3: 名無しどんぶらこ 2025/06/18(水) 20:23:50.86 ID:vuFzEEyN0
もう人間っていらないの?
4: 名無しどんぶらこ 2025/06/18(水) 20:24:21.37 ID:hSeoTzl+0
AIでまともな答え返ってきたことないけどな
5: 名無しどんぶらこ 2025/06/18(水) 20:24:25.59 ID:R2Zb+0H50
実際は問い合わせの切り捨てですよね
6: 名無しどんぶらこ 2025/06/18(水) 20:24:48.93 ID:dwnoc9vU0
まんさんも建設業やれよ
7: 名無しどんぶらこ 2025/06/18(水) 20:25:01.44 ID:/dMNUKLZ0
半分になっちゃった
8: 名無しどんぶらこ 2025/06/18(水) 20:25:09.59 ID:0Ti1Jl460
初級中の初級を聞いてくるジジイのせいでどれだけ手間を取られたか
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次