Ninja ZX-25R SEは、250ccクラスでは2025年現在で国内唯一の並列4気筒エンジンを搭載したモデル。従来モデルから主な変更点として、カラー・グラフィックの変更、触媒の仕様変更を実施した。
出力特性も調整され、最高出力は35kW(48PS)/15500rpmから34kW(46PS)/16000rpmに、最大トルクは22N・m(2.2kgf・m)/12500rpmから21N・m(2.1kgf・m)/12500rpmに変更された。燃料消費率は国土交通省届出値で25.1km/L(60km/h定地燃費値)、WMTCモードで18.1km/Lとなっている。
Ninja ZX-25RRは、「RR」ロゴ入りグラフィックを採用し、SEモデルの装備に加えてショーワ製BFRC-liteリアショックアブソーバーを標準装備する。ウインドシールドはクリアタイプを採用し、フレームスライダーやUSB電源ソケットは非装備となる。
両モデルともスマートフォンアプリ「RIDEOLOGY THE APP MOTORCYCLE」の音声コマンドとナビ機能に対応。新車購入者には納車時に1年間無償で利用できる二次元コードが提供される。
Ninja ZX-25R SEのカラーリングはメタリックマットグラファイトグレー×メタリックスパークブラック、Ninja ZX-25RRはライムグリーンで、それぞれ1色展開。
メーカー希望小売価格は、Ninja ZX-25R SEが101万4200円(本体価格92万2000円、消費税9万2200円)、Ninja ZX-25RRが105万2700円(本体価格95万7000円、消費税9万5700円)。両モデルともカワサキ正規取扱店で販売される。
なお、2026年モデルではNinja ZX-25R(スタンダード)の取扱い予定はないとのこと。
レスポンス ヤマブキデザイン
https://news.yahoo.co.jp/articles/175328b093b3a8c795cd7577d9de3f1a99f307ce
カワサキ Ninja ZX-25RR(ライムグリーン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/175328b093b3a8c795cd7577d9de3f1a99f307ce/images/000
画像 カワサキ『Ninja ZX-25RR』と『Ninja ZX-25R SE』

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引用元: ・【二輪】カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止 [シャチ★]
さすがに250ccに105万はあほらしい
今はプレ値ついて上がったが俺がZ900RS買ったとき
そのくらいだったし

