アパートメントホテルは一般的にレストランなどの共用設備がなく、狭小な土地でも開発可能とされる。老朽化した小中規模のオフィスビルなどを建て替える際の新たな選択肢となっていることも市場拡大の一因だ。
国内アパートメントホテルの先駆けの一つとされる不動産中堅のコスモスイニシアは「MIMARU(ミマル)」ブランドで2018年に開業し、東京、大阪、京都に計27棟を展開している。部屋は約40平方メートルからで、定員は4~10人。宿泊者の95%が外国籍で、宿泊日数は4泊程度が多い。
日鉄興和不動産は24年3月に「&Here(アンドヒア)」ブランドで新規参入し、今月25日には東京・新宿に3棟目をオープンした。福岡市や東京・浅草でも開業する予定だ。
9/27(土) 14:43配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/060815ec0d6581405a0699efc203ac83008f13a0
コスモスイニシアのアパートメントホテルの客室=26日、東京都中央区
https://news.yahoo.co.jp/articles/060815ec0d6581405a0699efc203ac83008f13a0/images/000
引用元: ・【宿泊】キッチン付きホテル、続々開業 訪日客に人気、新規参入増 [シャチ★]
移民に丁度( ・∀・)イイ!!じゃいか
パヨクが必死にオーバーツーリズムガーと叫ぼうと
それで潤っている人達が沢山いるんだよ。
訪日客消費8兆円で過去最高 24年、アパレル市場並み
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA1467L0U5A110C2000000/
「観光魅力度ランキング」で日本が初の世界1位
https://www.fnn.jp/articles/-/366312?display=full
東京はネズミとゴキだらけだし

