https://news.yahoo.co.jp/articles/af6e7d8294c14cc3d0ea4981da724fc51dbda23610/4(土) 19:52配信
自民党の新しい総裁に高市早苗前経済安全保障担当大臣が選出された4日、岐阜市内で街頭演説した国民民主党の玉木雄一郎代表は「政策協議の要請があればしっかりと向き合いたい」と述べました。
玉木代表は、県選出の仙田晃宏衆院議員らと演説に立ち、高市新総裁に対し、早期の物価高対策の必要性を訴え、所得税の「年収の壁」の引き上げと、ガソリン税の暫定税率の廃止を求めました。
演説後に記者団の質問に答えた玉木代表。自公政権が衆参両院で少数与党のため、高市新総裁が、連立の枠組みの拡大に意欲を示していることを受け、「高市氏がどのような方針を打ち出すか見定めたい」と述べるに留めました。
※関連スレ
【高市早苗新総裁】就任会見で「自公連立が基本中の基本です」 [煮卵★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1759571604/
引用元: ・国民・玉木代表が高市氏の連立拡大意欲に 「方針見定める」 岐阜市で記者団に [少考さん★]
玉木さんがやっている手口は民主党政権時代と変わっていないよ。存在しない財源(埋蔵金)を元手に減税を公約し議席を増やす。
玉木さんの主張のように財源議論のない減税をしても、円の信用が失われて円安になるだけで
輸入物価は上がり(原材料費は上がり)賃金の上昇よりも物価の上昇の方が強いことに変わりはないよ。
野党の政策じゃ物価対策にならない。
民主党政権を経験していない若い人たちがだまされているか、境界認知のお年寄りがだまされているだけだよ。
玉木か榛葉が大臣か
良かったな
日本は人口の三分の一が社会保障で生活を支えられている65歳以上の年金受給者で
障碍者や未成年を含む二人で一人の年金受給者や生活保護受給者の生活を支えているから、現役世代の負担が増えていくのに、真に社会保障が必要な人の社会保障まで下がっていってしまうんだよ。
重い社会保障の負担が現役世代の生存権すら脅かし始めているいま、
年金受給者や生活保護受給者も重い社会保障の負担を分かち合うのは公共の福祉だよ。
日本にいま必要なのは、働けるのに働かない人を働かせること。
そのためにやるべきなのは、
80歳未満の年金支給額を減らしたり、生活保護費を減らしたり、103万円の壁を無くすことだよ。
玉木さんたちのような国債頼みの減税や給付金では
子どもたちの未来に利子を付けて借金を残すだけで日本の衰退を加速するだけだよ。

