【社会】「もうぶっ飛びました。絶対無理って」20年ぶりの妊娠検査薬で陽性反応…47歳で自然妊娠した3児の母が明かす、周囲の意外な反応

1: SnowPig ★ 2026/06/27(土) 14:59:38.23 ID:??? TID:SnowPig
47歳で自然妊娠し、第3子となるレオくんを出産したhisakoさん(51)。
約20年ぶりとなる妊娠・出産、“2周目子育て”についてSNSや自身のコミュニティで発信し、高齢出産・育児の当事者から絶大な信頼を得ている。
まったく計画になかった20年ぶりの妊娠・出産は、自身に、家族に、どんなインパクトをもたらしたのか。
妊娠発覚の経緯から聞いた。
◆◆◆
自然妊娠した47歳当時は「更年期もなく、生理もリズミカル」
――47歳で自然妊娠されたということですが、年齢的には更年期が始まる方も多いかと思います。
当時のhisakoさんのご体調や生活状況などをお聞きしていいですか。
hisakoさん(以下、hisako) 当時は管理栄養士として、会社の健診を受けた従業員の方に食事や生活リズムを整えるアドバイスをする「特定保健指導」という仕事をさせていただいていたんです。
それで、健康面に関しては私がアドバイスをする仕事なので、おのずと自分も健康にとても気を使うというか、言ったことは全部自分も実践するので、とても健康な状態だったんです。
そんなわけで更年期もなく、生理もリズミカルにきていました。
実は今も普通にきています。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6d5b17397388b37e54730ca120c876a88a3168b

 

引用元: ・【社会】「もうぶっ飛びました。絶対無理って」20年ぶりの妊娠検査薬で陽性反応…47歳で自然妊娠した3児の母が明かす、周囲の意外な反応

2: sage 2026/06/27(土) 15:06:40.35 ID:hOz38
ぶっとび~

 

3: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:09:19.71 ID:UnPkS
おったまげ~

 

6: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:11:43.15 ID:rFcFo
あぅあぅぁ~

 

7: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:13:00.99 ID:5N6Zd
妊娠検査薬「マ、マジかぁ……」

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次