イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」

1: 冬月記者 ★ 2026/06/28(日) 01:42:52.26 ID:0x7LwUVF9
https://news.yahoo.co.jp/articles/b60738b2dcc27a13998fb228360267cfaea066b8

イチロー氏もサッカーW杯に熱中…1日最大4試合観戦 野球と比べて「うらやましい」と語るポイント

 米大リーグ・マリナーズの球団会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が、サッカー北中米W杯に熱中している。

 11日に開幕した北中米W杯は1次リーグの終盤を迎え、決勝トーナメントの出場チームが出そろいつつある。

 27日にMUFGスタジアムで行われた「第2回 ユニクロ イチロー DREAM FIELD DAY」に出席したイチロー氏は、米国の自宅で最大1日4試合北中米W杯の試合を観戦していると明かしつつ「サッカーは〝チームのために〟という感じがする。それがうらやましい」と本音を吐露した。

 現役時代のイチロー氏は、日本球界、米球界で多くの偉業を打ち立てた。「野球は個人で成績を出さないと、ボロカス言われてクビにされちゃう」と苦笑いを浮かべながらも、

 決勝トーナメント進出を決めた森保ジャパンについては「サッカーに限らず日本代表のチームには、日本の技術や力を世界に示してほしいけど、それが結果として出た時、出なかった時に、日本人としてどんな態度を取っていくかが、僕は興味を持っている」と独自の視点で言及した。

 また、この日はサッカー元日本代表の中山雅史氏もイベントに参加。森保一監督を「日本代表を8年間率いていて、選手からの信頼は絶大」と絶賛した上で、後輩たちに向けて「とにかく上の景色を、熱い戦いを見せてほしい。日本のサッカーを世界に知らしめてほしい」とエールを送った。

 森保ジャパンは決勝トーナメント1回戦でブラジルと対戦。目標の優勝へ、難敵の壁を打ち破ることはできるか。

関連スレッド
イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782540891/

引用元: ・イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]

>>1
いやいや、自分の為に頑張りたいから野球やったんでしょ
>>1
いやでも

チームプレイが物凄く重要だから
個人力ではどうしようもなく他人のプレイに苛つくことも多くなるしな

そういうのが嫌な人はやはり個人戦の要素強い野球のほうが向いてるからな

2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 01:44:40.15 ID:peFW/mL/0
野球は個人戦みたいなとこあるからな
3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 01:44:49.65 ID:82TqUTSR0
イチローはサッカーだとどこできたかなぁ
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 01:44:53.32 ID:RSH2nMF30
いやサッカーも仕事果たさないとボロカスだろ
ゲームのスピード感が違うだけで
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 01:45:09.58 ID:8DKzNsid0
イチロー暇なのか
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 01:46:06.05 ID:sIZaEL7n0
イチローがこういう話するのは珍しいな
なかなか貴重だな
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 01:47:04.01 ID:mV9ebb/o0
そろそろイチローはユニホーム着なさい
さっさと監督やれ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次