まったくSNSを使わない人には「個人情報に関するリスクを回避したい」など、それなりの理由がある一方で、「SNSを使わないことの機会損失」もあると『LinkedIn(リンクトイン)活用大全』の著作がある松本淳氏は言う。
その松本氏が「『SNSを『見るだけ』でまったく発信しない人』がしている”3つの機会損失”」について解説する。
ネット上に相手の名前が全然見つからない「不信感」
新しく人と会うとき、事前にネットで検索してみるのが当たり前の習慣になっている人は多いと思います。
そのとき、相手の情報がネット上にまったく出てこずに不安になった、そのような経験はありませんでしょうか?
逆に、他者から検索されたとき、あなたのネット上での存在は大丈夫でしょうか? これから会う相手に、最低限の信頼を与えられるだけの情報は提供できているでしょうか。
いまSNSを運用していない人は、ビジネスパーソンとしての自己ブランディング、そして個人としての存在証明という意味で、「不信感」「不足」「不明瞭」という「3つの不」を背負うことになるという見方もあります。
これは今日の社会においては大きなビハインド(遅れ)となり、SNSをやらないことは、「3つのチャンス」を逃すことにつながるかもしれないのです。
【1】「副業・転職のチャンス」を逃している
誰かに何かを依頼したい、そういうときにまずはSNSで探してみることはますます一般化しています。
SNSだと「人とのつながり」が可視化できるので、高い精度で信頼できる人や情報を探せると考えられているのです。
「人を採用したい」「副業を依頼したい」という場合も、いまやSNSが重要なリソースです。FacebookやTwitter、LinkedInなどのSNSでは、今日も多くの人事担当者が「いい人」を探しています。
しかし、そのときにSNS上に自分の存在がないと、当然ながら声がかかることもありません。
自分よりも経験や能力が及ばない他人に、知らないうちにチャンスを譲っているかもしれないのです。これは、人生における機会損失だといえるでしょう。
引用元: ・【人生のコツ】SNS「見るだけで発信しない人」が失ってる3つの事 「仕事も人生も・・・」上手に使うコツも一挙解説 [太陽数千倍ほどの面積を持つガスリング★]
マジキチFD830安藤 隆行taka4runnerの動物轢き逃げカミングアウト!!!!
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/truck/1481029571/309
その結果のZ犯罪だ
いつどこを見ても植毛だのカツラだのといった広告しか出てこない
全然関係ないし興味もないってのに
それはお前がハゲてるからやで
あっ…