【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も

1: 冬月記者 ★ 2026/06/27(土) 09:17:20.87 ID:SevNk2pz9
https://news.yahoo.co.jp/articles/96061507704c325d33d67a5f54a131d14640c6a3

スウェーデン戦後の渋谷
https://i.imgur.com/6IDV4rV.jpeg

【実際の動画】決勝T進出決定…盛り上がる渋谷のスクランブル交差点
https://twitter.com/i/status/2070321135980548307

「渋谷に人入れんくなるほどにしましょう」 午前2時キックオフもなんの、ブラジル戦『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も

◇25日(日本時間26日) W杯北中米大会1次リーグF組 日本1―1スウェーデン(ダラス)

 日本の決勝トーナメント進出を受け、サッカーファンらでごった返した東京・渋谷のスクランブル交差点についてSNSでは、日本時間30日午前2時キックオフのブラジル戦後の”出陣”宣言が相次いだ。

 「深夜の戦いだけど激アツですやん 渋谷の交差点はカオス確定ですね」「本気のブラジルに勝って渋谷に人入れんくなるほどにしましょう!!!」「真夜中だけど 渋谷行くかぁ」

 公共交通機関は終電を迎えているが、お構いなしのようで、「まぁ次の試合はサッカー日本代表はブラジルと 多分敗けだから今回騒ぎ納めかな」など、冷めた見方はごく少数だった。

 「迷惑」の声も続々。スウェーデン戦後に「いま出勤のために通ったけど、サポーター盛り上がりすぎてて迷惑すぎる」「関係無い人に迷惑かけるのは最悪」といった意見も目立った。

 26日は試合終了直後からファンがスクランブル交差点中央に殺到。警察官に誘導され、赤信号になる前に歩道へ一斉に戻る人の波が1時間ほど続いた。

引用元: ・【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]

3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:18:18.67 ID:W8Z5LDGb0
渋谷はゴミだらけ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:19:26.47 ID:91esHLkD0
別に時間的に問題無いだろ
赤信号ならちゃんと止まるし
10: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:19:42.32 ID:v/O0Gnxb0
ああいう光景への嫌悪感で
本当に
日本代表に早く負けてほしい
13: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:20:01.48 ID:OWp4kdRC0
祭りくらい大目に見ろよ狭量だなあ
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:21:04.89 ID:tPzW5WhT0
渋谷に集まる奴らは寂しがり屋で頭が弱いんだろうな
17: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:21:10.03 ID:hn9pv5B30
昔より明らかに人出が少ないよね…
18: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 09:21:11.76 ID:bvKQ35uD0
許可なく他人の通行を邪魔するのは違法
警察取り締まれよ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次