酷暑フランスの生活に悲鳴… 辻仁成、クーラーなしに「40度超えだと呼吸も」 女優・杏「クーラーなし 暑いよー」 ひろゆき氏も

1: 冬月記者 ★ 2026/06/27(土) 10:52:35.02 ID:SevNk2pz9
https://news.yahoo.co.jp/articles/f928a4c12e11e483ab81f5d22f9618953456f362

辻仁成氏“酷暑”フランスの生活に悲鳴…クーラーなしに「40度超えだと呼吸もままなりません」

 ミュージシャンで作家・辻仁成氏(66)が25日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、在住しているフランスの“酷暑”についてつづった。

 辻氏は「今日また40度越えしそう。午前中すでに32度。フランスは石造の建物が多いから中はひんやりしててクーラー必要なかったんだけど、40度越えだとクーラーないと呼吸もままなりませんね。(愛犬の)三四郎は毛皮着てるわけで、かわいそう。クーラーのある場所へ避難します。やれやれ」と投稿。

 同じく移住している実業家・西村博之(ひろゆき)氏も「暑さのため、不要不急の外出を避けてるので、車も少なく、人が出歩かず、道端の会話もないので、街が静か。。。コロナ禍みたい。。。」とポスト。

 また女優・杏も「パリ今年も猛暑です。約40度 クーラーなし 暑いよーーーーーーーーー!!!!!学校も休校になりました」と生活に支障が出ていると報告していた。

引用元: ・酷暑フランスの生活に悲鳴… 辻仁成、クーラーなしに「40度超えだと呼吸も」 女優・杏「クーラーなし 暑いよー」 ひろゆき氏も [冬月記者★]

>>1
クーラーぐらい買えよ
>>1
エアコンなしで過ごせる国が今まで
日本に二酸化炭素がどうのとかイチャモンつけてきてたんだな

自分らが今後はエアコンなしで苦しめ

2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:53:30.40 ID:7WjWFTlx0
ひろゆきの家もクーラーないの?財力あっても無理な案件なのか
>>2
室外機が景観壊すからダメらしい
賢い人は室内用スポットクーラー買ってホースだけ窓から出すようにしてると聞いた
>>2
警官の問題
>>2
フランスとかって建物の外観を大事にしないといけないらしいからエアコンの室外機が付けられないとかあるんじゃないのかね
>>2
ひろゆきんちはあるらしいぞ
でもWiFiが干渉してしまうだかなんだか
>>2
向こうはホテルでもエアコンなしが多かったからなぁ
ヒルトンとかなら付いてたけど
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:55:14.76 ID:MDHfuQAM0
室外機が景観壊すから駄目みたいな地域があるらしい
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:55:30.67 ID:8ku8hXI50
空気自体が熱いから日陰にいても風を当ててもダメ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:55:39.82 ID:Lps4h3wU0
臭い暑いw
9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/27(土) 10:55:42.77 ID:+kXn65/00
日立シロクマ君はドイツメーカーに買収されたんだよな ドイツもエアコンほとんどないようだけどこれから欧州でも普及するて見込んだのかな
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次