https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee23aa088b3f7a59ddabe2e3451036df8c5fcb5
[6.26 W杯G組第3節 エジプト1-1イラン シアトル]
ワールドカップG組の第3節で、エジプト代表対イラン代表は1-1で引き分けた。エジプトは2位での突破が決まり、決勝トーナメント1回戦はオーストラリアと対戦することになった。
混戦のG組。首位で勝ち点4のエジプトと、同2で2位のイランの対戦となったが、同2で3位のベルギーと同1で4位のニュージーランドもグループリーグ突破を目指しており、最後まで気の抜けない戦いになった。
エジプトとイランは序盤から点を奪い合う展開になった。まずは前半5分にボックス内でMFモハメド・サラーが蹴ったシュートのこぼれ球から最後はMFマハムード サベルが蹴り込んで、エジプトが先制に成功した。
しかし前半9分にイランはエリア内でFWメフディ・タレミが足を引っかけられてPKを獲得。タレミ自らが蹴ったPKはGKモスタファ・ショベイルに防がれるが、同14分、MFモハンマド・モヘビの左クロスからDFミラド・モハマディが切り込んでシュート。GKが弾いたボールを角度のない所からDFラミン・レザイアンが押し込んで同点に追いついた。
エジプトは前半14分にDFモハメド・アブデルモネイムが負傷交代を余儀なくされる。それでもチームを落ち着かせながら進めることで逆転弾は許さない。また他会場ではベルギーがニュージーランドを大きくリードしており、勝てば首位通過を決めることができるエジプトだが、引き分けても2位通過なことから負けない戦いを続けていく。
しかし後半アディショナルタイム3分だった。イランはFKからゴール前の混戦を作ると、波状攻撃から最後にDFショジャー・ハリルザデが蹴り込む。イランの歓喜に包まれたが、VARチェックが入り、オフサイドが認められたことで得点は取り消し。無念の1-1で試合終了となった。
引用元: ・【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
( ・∀・)っ━
J組 オーストリアvsアルジェリアが引き分けor1点差でアルジェリア勝利
K組 コンゴvsウズベキスタンでコンゴが勝利orウズベキスタンが6点差以上の勝利
L組 クロアチアが引き分け以上(vsガーナ)
残りの3グループでこの内2項目が達成されたら韓国敗退w
クロアチアでまず一枠確定みたいなもんだから残りがどうなるかだよな
クソ面白い展開過ぎるなこれw
難易度2スウェーデンが日本に引き分け以上←クリア
難易度1パラグアイがオーストラリアに引き分け←クリア
難易度1 セネガルがイラクに3点差以上で勝利←クリア
難易度5ウルグアイがスペインに勝利←敗退
難易度4イランがエジプトに勝利←引き分け、9チーム中6位
難易度1クロアチアがガーナに引き分け以上
難易度1アルジェリアがオーストリアに引き分け
難易度1コンゴがウズベキスタンに勝利
談合W杯最新版
残り3枠
GJだぜ
どういう扱いなんだろう、関与しているしていないって話?
GKの位置が基準

