1: SnowPig ★ 2026/06/27(土) 15:33:09.76 ID:??? TID:SnowPig
停滞する梅雨前線や台風の影響で雨が続いたことを受け、福岡市教育委員会は26日、市立の全小中学校と特別支援学校、高校の計約230校を臨時休校にした。給食で提供する予定だったパンが大量に余り、市役所で販売された。
市学校給食公社によると、新型コロナ禍で学年・学級閉鎖が相次いだことを機に、余った給食のパンを市役所で販売している。
パンは発酵などの時間がかかるため、前日のキャンセルは間に合わないという。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b46b29c1bd76f8c2a4fd27f2e4b0d21ffcefed6c
市学校給食公社によると、新型コロナ禍で学年・学級閉鎖が相次いだことを機に、余った給食のパンを市役所で販売している。
パンは発酵などの時間がかかるため、前日のキャンセルは間に合わないという。
つづきはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b46b29c1bd76f8c2a4fd27f2e4b0d21ffcefed6c
引用元: ・【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」
2: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:34:10.81 ID:WKVaZ
🍞🍞🍞
3: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:36:29.47 ID:WVhBA
給食パンは翌日にはカビ生える
でもヤマザキのパンは1週間経っても大丈夫
でもヤマザキのパンは1週間経っても大丈夫
4: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:37:49.31 ID:IQ1oZ
10個は多すぎだろw
5: 名無しさん 2026/06/27(土) 15:38:55.98 ID:5N6Zd
転売ヤー「呼んだ?」

