【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」

1: ネギうどん ★ 2026/06/28(日) 11:27:51.83 ID:fvwHDkD+9
 コンゴ代表がウズベキスタン代表に勝利し、韓国代表のグループリーグ敗退が決まった。直後、ネットでは「アジア枠」を危惧する声が広がった。

 今大会は出場国が増えたことで、アジア枠が「4・5」から「8・5」へ拡大された。最終的に9チームが出場したがグループリーグで苦戦を強いられ、突破が確定しているのは日本代表とオーストラリア代表のみ。進出有力とみられていた韓国代表も敗退したことで日本のネットは騒然。時代回大会以降のアジア枠を危惧する声が多くあがった。

 「次回大会でアジア枠減ったりするのかなぁ」「これは削られても仕方ない」「いかにアジアが低迷しているか如実に表れた感じ」「やばいっすよ アジア枠減っちゃいますよ こんなにアジア勢惨敗だと」とxには悲観的なつぶやきが多く集まった。

 現時点でイランが3イグールプのボーダーライン上に立たされているが、アルジェリア-オーストリア戦の結果次第となっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5c7fcce2d3e7cab6277c5ec633d0ad6804b1b5d

引用元: ・【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」 [ネギうどん★]

2: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:28:11.24 ID:933nh/w90
アジアとか2枠でいいよ
4: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:28:24.67 ID:nvxDbNmd0
中国父さん
6: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:28:48.98 ID:6mDlRGwA0
アジアカップ惨敗した日本さん…
>>6
アジアカップには田中碧がいなかったから
>>6
新潮にあんな騒動起こされてまともなメンタルでやれてるわけねえだろ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:28:50.05 ID:3dHeSC/S0
アジア枠減っても日本は出れるっしょ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:28:55.33 ID:ntWy2TQX0
グッバイちうごく
9: 名無しさん@恐縮です 2026/06/28(日) 11:28:59.55 ID:JJo6IEpU0
減少したら韓国のせい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次