【サッカーW杯・”アジアの惨状”】SNS 「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」 「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」

1: 影のたけし軍団 ★ 2026/06/28(日) 17:25:23.78 ID:??? TID:gundan
出場枠が48に拡大したサッカーW杯北中米大会の1次リーグ全日程が27日(日本時間28日)に終了し、決勝トーナメント(T)に進む32チームが決まった。アジアの9チームからは、2位通過の日本とオーストラリアだけ。アジア勢の惨状がネット上でも話題となった。

成績次第で決勝Tに進出できた3位も韓国とイランだけで、カタール、サウジアラビア、イラク、ヨルダン、ウズベキスタンは各組最下位。敗退した全16チームのうち、半数近い7チームをアジア勢が占める寂しい結果。

出場数が最も多い「16」の欧州は13チーム、6枠の南米はウルグアイ以外の5チーム、アフリカ勢は大躍進し、10チーム中9チームが決勝Tへ。

共催枠3を含む6チームが登場した北中米カリブ海は開催国の米国、カナダ、メキシコが進んだ。1枠のオセアニアはニュージーランドが敗退した。

”アジアの惨状”に、SNSでは「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」 「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」

「アジアの弱さが際立っただけだな」「アジア勢は弱いというか未熟」「48チームにした意味が問われそう」などと、ファンの嘆き節が相次いで書き込まれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/434e11b2dd0b75cdfd6bb78da36303d4cfe9b1fe

引用元: ・【サッカーW杯・”アジアの惨状”】SNS 「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」 「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」

6: 名無しさん 2026/06/28(日) 17:42:24.42 ID:AVYkp
>>1
弱い分、他の分野では頭角を現してるのですから
気にする必要もない
2: 名無しさん 2026/06/28(日) 17:30:52.27 ID:6Lse1
イタリアかぁキエーザ見たかったなぁ
3: 名無しさん 2026/06/28(日) 17:32:18.41 ID:ac5fT
イタリーがAFCに移籍してくれば万事解決!
4: 名無しさん 2026/06/28(日) 17:35:50.02 ID:cYgdE
それはいいけどオージーをまたオセアニア枠に戻せよな
5: 名無しさん 2026/06/28(日) 17:36:16.39 ID:BqWNI
48チームにしたのは放送権の拡大に決まってんだろバカなのか、ボランティアじゃねえんだよ
7: 名無しさん 2026/06/28(日) 17:43:05.47 ID:m7XF5
まず開催能力のない国こそ玉蹴りやってるだけの無能国民の背乗りなんだよな
8: 名無しさん 2026/06/28(日) 17:43:40.62 ID:2sI4M
W杯やめればいいだけだろ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次