【ハンバーガー】「月見バーガー」文化、なぜ広がる 企業の「ノリ」に乗っかる消費者

1: テイラー ★ 2023/09/17(日) 13:49:24.52 ID:??? TID:taylor
今年もこの季節がやってきた。月に見立てた目玉焼きをサンドした秋の風物詩「月見バーガー」を、日本マクドナルドが発売した。最近では「月見」=「たまご(目玉焼き)」というイメージが消費者に定着し、マクドナルドにとどまらず、さまざまな飲食店で「月見」というワードを目にすることが増えた。どのようにして、月見商品の消費文化は広がっているのか。

消費者と企業の「ノリ」で成立
たまごとオーロラソースが特徴の日本オリジナルの「月見バーガー」は、1991年に初めて販売された。

(続きは以下URLから)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/16/news007.html

引用元: ・【ハンバーガー】「月見バーガー」文化、なぜ広がる 企業の「ノリ」に乗っかる消費者

2: 名無しさん 2023/09/17(日) 13:59:25.47 ID:HVt3N
月見バーガーよりビックマックのほうがうまい
3: 名無しさん 2023/09/17(日) 14:01:09.23 ID:9S6Oc
月見バーガー自体、うどんに生卵を乗せた「月見うどん」のパクリなんだがなw。
4: 名無しさん 2023/09/17(日) 14:02:13.37 ID:3mI60
今日から断マック1日目
節約節約
7: 名無しさん 2023/09/17(日) 14:03:30.94 ID:AVj1p
>>4
むしろマック以外の方が高くつかない
5: 名無しさん 2023/09/17(日) 14:02:38.01 ID:AVj1p
半熟目玉焼きと挽肉の相性がバツグンじゃね?
この季節ならではの楽しみでええやん?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次