1: ちょる ★ 2023/12/27(水) 21:03:07.77 ID:??? TID:choru
ウィンズ・アークは昨年も同じケーキを製造し、冷凍に2週間かけた。今年はイチゴの入荷が遅れ、20~25時間に短縮したが、同社のサンプル検査では、規定通りの温度で凍結されていたという。ヤマト運輸も配送時に適切な温度で管理していたとしている。 会見した高島屋の横山和久専務は「原因を特定できるような管理体制を構築できておらず、販売者としてお客様に対する全責任がある。取引先との関係を強化し、再発防止につなげていく」と述べた。
詳しくはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/national/20231227-OYT1T50153/
引用元: ・【クリスマスケーキ崩れた高島屋】原因特定できないけど、冷凍時間は2週間から25時間に短縮
2: 名無しさん 2023/12/27(水) 21:07:59.29 ID:vfs0s
再発防止に努めるなら原因究明は必須だよな
3: 名無しさん 2023/12/27(水) 21:10:33.91 ID:hjpii
なんだ原因は判明したな
ヤマトの前科が多すぎて宅配便の可能性も否定できないだけ
ヤマトの前科が多すぎて宅配便の可能性も否定できないだけ
4: 名無しさん 2023/12/27(水) 21:15:45.33 ID:hjpii
きっと箱を大量に積み上げてて真ん中は20時間じゃ十分に凍らなかったんだな
サンプル検査は取り出しやすい表面近くの箱をちょっと見ただけと
サンプル検査は取り出しやすい表面近くの箱をちょっと見ただけと
5: 名無しさん 2023/12/27(水) 21:17:03.23 ID:hjpii
はにゅう市の業者は契約切られるだろうな
6: 名無しさん 2023/12/27(水) 21:19:52.08 ID:VQ1Eq
これだろうね
7: 名無しさん 2023/12/27(水) 21:20:14.66 ID:VQ1Eq
>>4
8: 名無しさん 2023/12/27(水) 21:20:30.91 ID:hjpii
ただクロネコヤマトでちょっとでもバイトしたことのあるやつは全員ヤマトが原因と考えてると思う